一緒に走らせてやりたい | ミント&ヴィヴィ

一緒に走らせてやりたい

今日はうさーずの様子から爆笑



『しろりん』はうちに来てほぼ4年が経ちます。

保護した時の年齢は全然わかりませんけど‥。


【うさぎは生後5か月で人間に換算すると大体18歳くらいになります。 そして1年で約22歳。 そこからは1年ごとに6歳ずつ歳をとっていきます。 計算式にすると (うさぎの生れてからの年数 ー 1)× 6 +22 = 年齢の歳 という感じです。(ネットより転記)




『しろりん』のお部屋散歩🐰

うちに来て4年経過してるので人間に換算すると

4✖️6=24

24年経った計算になります。

保護した時が何歳かわかりませんが、1歳だったとしたら22+24=46

少なくても人間の年齢で46歳以上になりますね。めちゃ元気は良いですが‥‥



こちらは『うーちゃん』🐰



『うーちゃん』は今年4月7日で2歳になります。なので人間に換算すると26歳くらいかな?



同じように部屋の中を走っていますが明らかに『うーちゃん』の方がテンションが高い照れ


やはり若さですねぇ🐰


出来れば一緒に遊ばせたい思いはありますが

取っ組み合いのケンカになるので‥‥ガーン


仕方ないですねショボーン





10年に一度というほどの寒さになるそうですガーン

今夜から雪が降りそう❄️



豪雪地方の方から言わせれば『そんなくらいの雪で何なん?』と言われそうですが慣れてないヴィヴィ地方では大パニックになる予感あせる



ヴィヴィは雪は好きですが寒さは苦手です。

ただいま、冬眠中〜💤