お友達とうさーずの遊び | ミント&ヴィヴィ

お友達とうさーずの遊び

ヴィヴィも12歳🐶


最近のヴィヴィは一人では歩かないガーン

『こんな寒い中、歩かせるなよーーDASH!

と言いたいのか‥‥


動かないヴィヴィと歩かせたいおか〜さんあせる

リードで【綱引き】状態になる事もしばしば‥汗





でもね、一緒にお散歩してくれる子が居ると違うんです!!

先輩面したいのか‥‥先頭きって歩く事も音譜


お散歩で出会うワンコさん達のほとんどは年下の子ばかりになってきましたニヤリ

若い子は無邪気で可愛い照れ


ここんとこ、ずっとこのメンバーで歩いていますラブラブ

上から

ミニチュアダックスの《テンちゃん》1才8ヶ月、

ヴィヴィ、その前にいるのがビーグルの《アロハ君》ドキドキ手前にいるのが柴犬《いち君》1才9ヶ月ドキドキ

(ごめん‼️テンちゃん、💩頑張ってるところでした  笑)


ビーグル《アロハ君》はヴィヴィの幼馴染。

若い時はリードをつけたままエンドレスでワンプロする仲でしたラブラブ

今でも仲良し恋の矢


みんな、それぞれに臭いを嗅いでクン活中ウインク


テンちゃんとアロハ君ドキドキ

↓↓

テンちゃん、なんでこけてるん?(笑)




テンちゃんとヴィヴィドキドキ



いち君だけドアップゲラゲラ

柴犬界のイケメンです恋の矢




みんなで集合写真を撮ろうと頑張った!!


ママさん達、みんなで【待てぇーーー‼️】の大合唱(笑)

うーーん、失敗びっくり




さあ❗️次はどうだ⁉️


ヴィヴィが動くガーン


テンちゃん、動いたヴィヴィに注目👀  笑


こりゃあかん爆笑



↓↓これは昨日の写真📸

昨日はアロハ君が居なかったの‥‥


やはり台に乗ると動けないからきちんと撮れるねチュー



今はこのメンバーで仲良く散歩してもらっていますチョキ



お散歩の最後は小さな公園に寄ってまた少しおしゃべり。

公園にいる小学生のお兄ちゃん達に撫でてもらったりねグッド!


ヴィヴィはその辺に落ちてる木ぎれを投げてもらって拾いに走り回って帰ってきますウインク



帰ってご飯食べたら爆睡ウインク



やっぱり、一人の散歩よりみんなと一緒のが楽しいラブ

歳を重ねてもずっとこうしてお散歩したいねニコニコ


みんな、ヴィヴィがもっとおばあさんになっても一緒に散歩してね照れ









さてさて‥


うさーずは外の散歩はしないのでお部屋散歩だけパー部屋で走り回ってればいいのよねぇグッド!



今日は麻ひもを使って遊んでみました🐰

まずは『しろりん』キューン

麻ひもを捕まえようと必死ゲラゲラ


途中でずっこけてるし(笑)

それでもめげすドキドキ



『うーちゃん』はひもだけでは興味無しショボーン

なので‥ひもにおやつをくくり付けて。



やっぱりこける(笑)


小さいボールなどを転がしてやっても追いかけて

咥えますが、齧ってしまうのでダメですねぇあせる


ヴィヴィがするように『持って来い』を教えようと思いましたがウサギはウサギでした(笑)