諦めた事を諦めなくて良かった事 | ミント&ヴィヴィ

諦めた事を諦めなくて良かった事

2023年明けて早々にトライして良かった事がありましたグッド!


それは‥‥


【うーちゃんの爪切り】グッド!

『うーちゃん』は抱っこしてブラッシングは出来ても爪を切ろうとすると大暴れ叫び



おか〜さん、一回だけ切り過ぎて爪先から少し出血🩸させてしまった事があり、それから怖くなり

『うーちゃん』の爪切りを諦めて病院で頼むしかないと連れて行ってましたパー



前回爪切りに連れて行ったのは昨年10月18日。

もうすぐ3ヶ月になろうとしていますアセアセ



『しろりん』は膝の上で立て気味で仰向けになって大人しくしてくれるので簡単に切れますグッド!


『うーちゃん』はこの体勢はめちゃくちゃ抵抗しますガーン


普通に座らせて切ろうと思っても膝から飛び降りようと大暴れするのでとても危なくて切れずアセアセ



ところが‥‥‥

今回は何⁉️

じぃーーーっとしてる。





じぃーーーーっとしてるチョキ





このままの体勢で座ったままで切らせてくれました音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

なんて良い子ドキドキ



おばあちゃんちの縁側(たとえ逃げ出しても逃げ場が無い)に連れて行って切ったからね音譜

今までどこで切ろうとしても大暴れだったのにおーっ!

縁側が怖かったのか‥

『うーちゃん』が諦めたのか‥


どっちにしてもこれからはおか〜さんが切れるかなグッド!


病院の診察台から飛び降りたくせに

おか〜さんの足から降りられない『うーちゃん』🐰

笑える笑い泣き





ヴィヴィはいつものヨーグルト口笛



最後にペローンしてご馳走様ラブ





最近、洗濯物を干してもこれで乾いてる??と思うくらい冷たいショボーン


なので温風ヒーターの前に置いておいてしっかり乾かしてからたたみますパー




ヴィヴィさん、どこに座ってるの!?



『ここですが‥‥何か❓』口笛

自分が座るように置いてもらったと思ってる⁉️


これ、いつもですてへぺろ