またまた二人の事 | ミント&ヴィヴィ

またまた二人の事

日向ぼっこにお庭に居たヴィヴィ

ミントはそれが気になる様子で見ていたのですが‥‥
{A1D911E8-35EE-438D-AFC4-FD27FF19468C}



部屋に入って来たいヴィヴィ
『ミントさん、どいてくれない』と
言ったかどうか
{CD9DF688-C777-4B29-91A0-388E577053D9}





それでも居座るミント


ヴィヴィの困り顔が笑えます
{935215A5-4E5E-481A-AE69-93ACC8C90D91}







昨年の秋に植えた野菜🥒
《ロマネスコ》
なんとオサレなネーミング
興味本位でたった1本購入して植えました

これっていつ収穫したらええの?
ずっと畑で悩んでいましたが‥‥
房?が離れ始めたら収穫時期だとか

貴重なたった1本ドキドキ
{46CF8A46-03B7-4010-8D2C-B95708DA21BA}

最近、スーパーで見る事もありますねラブラブ

これがロマネスコ



ブロッコリーのようなカリフラワーのような野菜
{D74F36B7-AE4C-4663-91AF-FACD3E2E5E37}



茹でて、トマトと一緒にバジル塩、オリーブオイルで混ぜてサラダで食べました

味は‥‥
うーーーん
食感はブロッコリー、味はカリフラワー
もっと味の濃いお料理の色合いに入れた方が合うのかもしれません

来年は種から育ててみようかな