パソコン初期化しました | とーも るーむ

パソコン初期化しました

どうも!
最近PCの調子が悪いので思い切って初期化してみました。
Windowsが消えてしまったらもともこもないので購入時の状態に戻すってやつです。

ちなみに具体的な理由は・・・
CD/DVDドライブを認識しない!
「Windowsビデオの読み込み」が動作しない!
父のアカウントが壊れてアクセスすると固まる・・・

とかいろいろです。まぁソフトとか入れまくったからなぁ・・・まだろくに知識もないのにいじったせもある(失敗があるから今があるって前向きに考える・・・)

なかには「XP対応」であってVista対応じゃないソフトを入れてたり・・・w




初期化するってことで画像や音楽等は外付けHDDに避難

で、初期化。
スムーズに済みました。
で、初期設定の嵐が僕を襲うorz

とりあえずネットに接続する。らくらく無線スタートのソフトが最初からあるからラッキー♪
で、まず文字の入力が不便なのでグーグル日本語入力を入れる。
DLするんだったら、ってことで念のためウィルスセキュリティ0をインストール

その後SmartVisionの初期設定したりあとはうちにある製品のドライバとか入れてるうちに午前が終わってしまいました。
あ、午後は部活です。

で、今
ほとんど不便なく使える程度まで来たのでブログ書いているということです。

にしても起動が早く感じますね。
いままでどれだけ遅かったか忘れたけど・・・


ではではこの辺で~