【翼の折れたエンジェル】

 

ドライバーズシートまで 横殴りの雨

ワイパー効かない夜のハリケーン

I love you が 聞こえなくて

口元 耳を寄せた 

二人の想い描き消す雨のハイウェイ

 

サーティーン二人は出会い

フォーティーン幼い心を

傾けて あいつに預けたフィフティーン

シックスティーン 初めてのキス

セブンティーン 初めての朝

少しずつため息覚えたエイティーン

 

もし俺がヒーローだったら

悲しみを近づけやしないのに

そんなあいつのつぶやきにさえ

頷けない心が寂しいだけ

 

うー

翼の折れたエンジェル

あいつも 翼の折れたエンジェル

みんな飛べないエンジェル

 

素敵な曲です。

 

しかし、僕はこの素敵な曲を汚してしまう

出来事がありました。

 

車を運転中ふと思い出して口ずさんでいました。

ところが、うろ覚えの鼻唄で

歌詞を間違えてしまったのが事の発端です。

 

サーティーン 初めてのキス

フォーティーン 初めての朝

ん?

このませガキめ!

ってか、歌詞間違えた!

まあいいや、これで続けちゃえ!

 

サーティーン 初めてのキス

フォーティーン 初めての朝

あれが来ないの できたかもしれない

フィフティーン

シックスティーン 初めてのママ

セブンティーン 二人目できた

だけどパパが誰だかわからない

エイティーン

 

もし俺がパパだったら

悲しみを近づけやしないのに

そんなあいつのつぶやきにさえ

頷けない心が寂しいだけ

 

おっと繋がった!

 

素敵な曲を汚してしまってすみません。