おはようございます!

今日はどんな色?

カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。

パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪
面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。



今日はこっちのバックでお仕事に行こう!


と…!?

改札口でSuicaを忘れたことに気付いた朝。


いつものバックにSuica付けたまま来ちゃってるじゃーーん

やってしまったー




さて。

本日は、
カラーパンツコーデ!について。

手っ取り早く色物投入できる

カラーパンツコーデ♡


意識すると良いポイント、

①〜➂


お伝えします!



    

①カラーパンツの色

自分のパーソナルカラーに合わせてチョイス◎ 

例えばピンク系パンツで考えると…

自分に合ったピンクにする

↓↓

とはいえ、

お顔から離れているので、パーソナルカラーはそれほど意識しなくてもOK


カラーパンツは色物に抵抗がある人や似合う色がわからない人にもオススメ!

(カラーパンツに限らずカラースカートも)




    

➁合わせる色


トップスをはじめ、その他のアイテムはベーシックなカラーを合わせる◎

カラーパンツの色とケンカせず、合わせやすいですよ。




イエベさん、

黒や紺をうまく活用するのもアリですね!

(スッキリとクールに傾けたい場合など)


合わせる色がベーシックなカラーなら、配色を難しく考えずにスマートにオシャレ見え!




最後は、こちら

➂を意識すると完璧ですね。



    

➂パンツのシルエットと素材


自分の骨格タイプに合ったパンツの丈感や太さ、素材感を意識するとスタイルアップして垢抜けます。


ウェーブのカラーパンツ選び
・ハイウエスト
・短めのパンツ丈
・柔らかい素材、ストレッチ素材など


ストレートのカラーパンツ選び

ちょうどの腰位置

ちょうどいい丈感(短すぎず長すぎず)

・センタープレス入り

・ハリ感のある生地、薄くない生地



ナチュラルのカラーパンツ選び

・ローウエストOK

・ワイドパンツなどゆったりめ

・麻などの天然素材





私たちカラー講師もイベント等でパーソナルカラー診断をする際、
トップスは診断の邪魔にならない白や黒などをあえてチョイスすることも多いためカラーパンツ率割と高めです。
それでは毎日暑いですが、
体調に気を付けながら日常を楽しみましょう♡



素敵な1日を。

穏やかで優しい1日でありますように。



私のこと、パーソナルカラー診断のことYouTube「ボクらのふかや」で語っています。覗いてみてください。





『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断・骨格診断を行っています(^^)/藤田倫美です。
ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。
↓↓