おはようございます\(^o^)/

今日はどんな色?

カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。

パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪
面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。



リップモンスターに新色が出ましたね!

15番【綿雲33000ft】

16番【100億ヘクタールの砂海】

17番【神秘のローズ園】


※画像お借りしました。

私は、
新色の中で一番黄みがある16番を購入しました。

16番
イエローベース向き
スプリングもオータムもどちらも似合います。
スプリングタイプの人がやや大人っぽい感じを出したい時にオススメではありますが、、


手に出してみると、こんな感じ

落ち着いていて、ブラウンとベージュの間っこな感じです。


私の分析では、スプリングタイプよりオータムタイプの人の方が似合うと思います。

彩度が中〜低めですし、
分析の表では明るい方に割り振られてますが…
明るくはないです。





リップモンスターが本当に好きすぎて。

リピート買いしすぎてます。


私(パーソナルカラー:スプリング)
のスタメンのリップモンスター

3番と14番

明るくて鮮やかなオレンジ14番、

店頭販売中止になってしまったのが悲しい。


3番は普段使いしやすい黄み寄りのピンクベージュリップ。明るさもあってナチュラルで可愛い。

今回購入の16番と私愛用の14番と3番並べてみるとこんな感じです。

ちなみにこちら、
2番のピンクバナナも愛用してますが…
私には黄みが足りません。
元々の唇の色が紫っぽくくすみが出ているので、塗るとかなり青みに傾いてしまって不自然。
※人によって元々の唇の色が違うことによって、色みの出方や発色に違いが出る場合あります。

ですので、こちら忍ばせイエロー
をベースに塗ったり、
上から重ねて塗って、
・くすみを飛ばす
・黄みに傾ける

ちょうどいい感じの似合うピンクリップに変化させてます。


パーソナルカラー別似合うリップモンスターの見つけ方としては、
このように捉えてもらうと大きく買い間違えはしないと思います。

私の場合、スプリングタイプですので、

左上ゾーン(2番3番14番15番16番)に一番多く似合うリップモンスターの色があります。




リップモンスターの魅力を語ったら、
キリないくらい!
・とけるように滑らかな塗り心地
・落ちない
・荒れたり皮向けしない
・重ね塗りで好きな色にカスタマイズできる

カラーバリエーション豊富で、ネーミングもユニークな所も魅力ですよね~♡




素敵な1日を。

穏やかで優しい1日でありますように。

『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断・骨格診断を行っています(^^)/藤田倫美です。
ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。
↓↓