おはようございます\(^o^)/

今日はどんな色?

カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。

パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪
面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。


あー

今日はモノトーンコーデがしたいわぁ


そんな日があります。


けれど、

職業柄そうもいかない変なこだわりが入ってしまっている私。




モノトーンコーデ

白・黒・グレーで組んだコーディネート


似合うタイプであれば問題ないのです。


ちなみに、

ブルーベースタイプさん似合います。

※特にウィンタータイプ

サマータイプは、ライトグレーや白をメインにした方がいいです。




イエローベースタイプにモノトーンコーデは、

硬い印象になってしまう……



そんな時は、

色みのあるアイテムをポイントで入れる!


自分に合った色なら尚更◎


鮮やかなめな色であればアクセントにもなる◎

※オータムタイプは、鮮やかすぎる色は浮いてしまうので彩度を加減するといいです。



ピアスやストール、バックなどにちょっと取り入れるだけで色みが加わって印象が変わります。


色物が苦手な方もぜひ、な色の取り入れ方!




私は、

一見白&グレーです


が!!


パンプスに色みをプラス

してみましたーー


やっぱりね、

オフの日ならいいけど…お仕事の日は、


なんだろこの変なプライド

色使わなくちゃ的な、

色スイッチは。




素敵な1日を。

穏やかで優しい1日でありますように。

『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断・骨格診断を行っています(^^)/藤田倫美です。
ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。
↓↓