おはようございます\(^o^)/

今日はどんな色?

カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。

パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪

面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。



本日は、

骨格ウェーブ&オータムタイプ

について。

※骨格タイプがウェーブ、

パーソナルカラータイプがオータムの場合



骨格ウェーブは、
下重心です。
上半身は薄く華奢な身体をしています。
正面から見て、なだらかな曲線を描くようなボディライン。

他の特徴は、
・バストトップが低め
・ウエスト、ヒップの位置が低め
・骨盤が張っている
・首が長い
・肩ラインがなだらか(コンパクトな人も多い)

※全て当てはまるわけではなくても、目安となる特徴です


コーデ例


重心を上に上げて見せるとスタイルアップします!



トップスのサイズ感はコンパクトさがありつつ、首まわりにボリュームを足してあげると◎

例えば、

・丈が短めでコンパクトなノーカラージャケット

・首まわりにリボンやフリルなど装飾のあるデザインを選ぶ

・巻いた髪、カールしたヘアスタイルで首まわりや鎖骨を華やかに演出

・小さなスカーフをコンパクトめに巻く



ウエスト位置は、
高めにしてあげてる(ハイウエスト)

パンツスタイル

スカートスタイル



似合うシルエットは、
・Aライン
・Xライン

似合うアイテムは、
華奢や小さめ、繊細なもの。

例えば、
・小さなパールの短めネックレス
・小さめのバック
・細めのストラップ、細めヒールのサンダルやパンプス


骨格に合ったお洋服を着ることでスタイルアップして見え、垢抜けます♡



色や配色

お顔まわりは、
イエローベースの暗く穏やかな色から選びましょう。

●配色は、同じような色でまとめたり統一感のある配色が似合います。

●ベーシックカラーでお洋服のコーデを組む場合
落ち着いたベージュやダークブラウン、深いグリーンなどを選びましょう。

オータムタイプさん特有の落ち着いたゆとりのある、ナチュラルで暖かみを感じる、上質な雰囲気が引き立ちます!

素敵な1日を。
穏やかで優しい1日でありますように。


私のこと、パーソナルカラー診断のことYouTube「ボクらのふかや」で語っています。覗いてみてください。
 





骨格診断もメニューに加わりました。
『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断を行っています(^^)/藤田倫美です。
※主に換気、消毒、マスク着用、お客様にはサロンで用意してあります使い捨てマウスシールド着用等のお願いをして、コロナウィルス感染防止対策をしながら診断しております。
ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。