おはようございます\(^o^)/

今日はどんな色?

カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。

パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪

面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。





ブルーベースタイプさん、
・サマー
・ウィンター

に似合う金属は、シルバー



お肌の色もスッキリと透明感が出て、
洗練された印象が際立ちます!





イエローベースタイプさん、

・スプリング

・オータム


に似合う金属は、ゴールド

お肌馴染みよく、血色感が出ます。




時々、


●ゴールドとシルバーどちらがいいですか?


●私にはどちらが似合います?



と、質問を受けます。



そんな時はパーソナルカラー1st タイプの似合う金属を優先してください、とお伝えします。

※フルコンサルコースでは、一番目に似合うパーソナルカラータイプ(1st タイプ)、二番目に似合うパーソナルカラータイプ(2nd タイプ)を出しています。



ですが、

実際好みもありますし…



イエローベース・ブルーベースどちらも◎な方もいらっしゃいます。




似合う色のポイントがイエローベース・ブルーベースではなく、


明度:明るさor 暗さ


●彩度:鮮やかさor 穏やかさ



であるなら、

ゴールドとシルバーどちらも組み合わせてアクセサリーを楽しむのも◎



私も両使いしています!

私の場合、ゴールドだけにすると馴染みはいい。

けれど、

少しコテコテして見えてしまうのが個人的に嫌なのですよね。(シルバーでクールさやスッキリ感も加えたい)



基本メインに多く使うのはパーソナルカラータイプに合わせた金属(ゴールドor シルバー)

だけれど、


組み合わせて上手に自分らしく使うっていうのも素敵ですよね!



自分らしくカスタマイズしてみてはいかがでしょう。




さて、


昨日は姉夫婦から「お祝いだよ。」と、

プレゼントをいただきました。


ゴールド!!
いつも私を見守ってくれ、私のことを考えて色々と選んでくれる姉夫婦にも感謝ばかりです。

私が独立した6年前にも開業祝いでボールペンをいただいてます。

妹気質?なのかいつも与えてもらい、
受け取るばかりなのですが…(40手前なのに)節々の言葉に愛情を感じますし尊敬しています。

お兄さんはいつもメッセージでbyを使います。(by って。笑)
※お兄さんディスってません。昭和感ね、感じたのよ、それだけ

お兄さんの言葉と、姉の言葉を胸に、

アゲアゲ~で使います!
※お姉ちゃん、アゲアゲーて…こちらも昭和感ね、まぁいいよ、うん

上がれ上がれ自分!

お仕事で還元していきますよ、もちろん。





それでは今日も穏やかで優しい一日でありますように。
素敵が見つかりますように。


『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断を行っています(^^)/藤田倫美です。
※主に換気、消毒、マスク着用、お客様にはサロンで用意してあります使い捨てマウスシールド着用等のお願いをして、コロナウィルス感染防止対策をしながら診断しております。

ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。