おはようございます\(^o^)/

今日はどんな色?

カラーリスト藤田ともみ(倫美)です。

パーソナルカラーのこと、コーディネートの配色やメイクカラー、暮らしに役立つ色のことなど専門分野であり大好きな色のことを書いてます♪
面白い!ちょっと役立った!の発見がありますように。
   


ピンク、黄色が似合うねって言われる人や言われたことある人いらっしゃいますか?


…実は、、


ピンクや黄色が似合う方は、 


明るい色が似合う傾向にあります!!


明るい色=淡めの色、薄めの色



ピンクは、
色の中で一番明るいを混ぜた色
(赤+白)


黄色は、
色相(赤、黄色、緑、青、紫…等)色みの中で一番明るい色(明度が高い色)
※白は含まれません

つまり、

ピンク・黄色が似合うと言われる、似合うと思う人は

↓↓

明るさの要素を持つ、
スプリングタイプor サマータイプの可能性があるかもしれません。

・明るい色が特に似合うスプリングタイプさん
・明るい色が特に似合うサマータイプさん



ドレーピングにおいても、
様々な黄色、様々なピンクが全体的に似合う方(顔色全体的に明るくなり、色が浮かずマッチする人)は、

早い段階で

明るい色が似合う人の可能性を考え、顔映り・色素との調和をみています!


私のマスクも時々ピンクーー

ということは!!

全体的にピンクや黄色が似合わないという人は??
※もちろんパーソナルカラータイプによって、誰でも似合うピンクや黄色はありますが、全体的に似合うか似合わないかという点で考えた場合です


明るい色の逆、
暗い色(濃い色)の方が似合う可能性が考えられますね。



今日のお弁当
寒い日はスープ必須ですね!!



今日も穏やかで優しい一日でありますように。
素敵が見つかりますように!


『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断を行っています(^^)/藤田倫美です。
※主に換気、消毒、マスク着用、お客様にはサロンで用意してあります使い捨てマウスシールド着用等のお願いをして、コロナウィルス感染防止対策をしながら診断しております。

ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。