おはようございます\(^o^)/

今日はどんな色?

藤田ともみ(倫美)です。 



本日は、
パーソナルカラータイプ以外の服を着る際について(*^^*)



パーソナルカラータイプ以外の服を買う際に考えるべきこと、三つ!


①着こなせる範囲内の色かどうか。

②持っている服と合うかどうか。

③自分の定めているイメージと離れないか。


基本的にボトムスであれば、
どんな色でも着こなしやすいアイテムなのであまり気にしなくて大丈夫です。


※パーソナルカラーは顔映りの良い似合う色なので、顔周りの色を意識することが大切だからです。


実際にイエローベーススプリングの私も①~③を踏まえて、ブルーベースカラー持ってます。

私の場合、
グリーンは基本的に似合う範囲が広いので、こちらのスカート以外にトップスでも持っています!


自分のパーソナルカラータイプじゃない服は着れない、買えない、と思わなくて大丈夫。


似合う色を知っていると同時に着こなせる範囲の色を知っている、

自分軸があればブレることはありません。



もちろん、

●自身のパーソナルカラータイプが気に入っている
●定めているイメージに一致している

などの理由であれば、
わざわざ自身のパーソナルカラータイプ以外の服を買わなくてもよいですよね♪



私の場合、
ブルーベースカラーも好きなのでパーソナルカラータイプ以外ですが買います、着ます!

でも、
先ほどの画像のようにボトムスがほとんど。



お洋服の柄でパーソナルカラータイプ以外のカラーを取り入れることも♪

イエローベースさんがブルーベース青やブルーベース紫をトップスまたはボトムスにどーんと持ってくるより、
小面積の柄の色で青や紫を持ってくると案外うまく着こなせたりもします。

着こなせる範囲内の色かどうか。




②持っている服と合うかどうか。
手持ちの黄色トップスと合わせても大丈夫!




③自分の定めているイメージと離れないか。




自身のパーソナルカラータイプ以外の服だって自分軸があってこそ、

自分らしく着こなせます。


先日クローゼット整理をして、
よく着る服&気分を上げてくれるときめく服を一軍にまとめました♪


手持ちの服を把握しておくことも大事ですね。







~ある日の昼食~5連発!!






夜はちゃんと作っても、
お昼はねぇ…

チンとか、市販の素とか、麺からの翌日も麺とか、、ね




コロナウイルスの終息と、
ワクチンと特効薬が1日も早く開発されることを願います。


今日も穏やかで優しい一日でありますように。




※ホームページの定休日の欄にも掲載してありますが、
しばらくの間サロンを休業させていただいております。

埼玉県深谷市で、
『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断を行っています(^^)/藤田倫美です。

ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。

↓↓

ホームページはこちらです(^^)/