おはようございます(^o^)/


朝はかなり寒くなりましたー。



そろそろコートが本格的に必要になりつつある季節(^o^)

お手持ちのコートの色は何色でしょうか???



今日はコートにも関連する色、黒、茶色やベージュについて書いてみましたφ(・ω・`)



茶色やベージュ、似合わないかも?
と思っていらっしゃる方~~





茶色、ベージュ系はイエローベースさんの方がしっくりと似合う人が多い色なんです。

ただ、

もちろん、

※ブルーベースさんにも似合う、しっくりとくる茶色やベージュはあります。


総じて言うと、
茶系やベージュはイエローベースさんに馴染むカラーではあるということです。


つまり、
茶系やベージュ系が全般似合わないような…
なんとなく違和感を感じる…



そう思う人は、

●ブルーベースさんである可能性が高いかもしれません。


もしくは、

●クリアなカラーが似合う方




●ブルーベースさんさんは、
茶系やベージュではなくて黒や紺、グレーの方がしっくりとくるタイプです。
(サマータイプもしくはウィンタータイプ)


もう一方の
●クリアなカラーが似合う方であれば、
クリアではない茶色やベージュの彩度の低い色でお肌がくすんで見えてしまうので苦手なタイプ。
(スプリングタイプもしくはウィンタータイプ)

ブルーベース・クリアが似合う、
どちらにも当てはまるウィンタータイプさんは、コーディネートに迷ったら黒投入!
といった具合でもよろしいかと◎
(茶色やベージュを着る際にもインナーに黒を入れて引き締めたり)



実は、スプリングタイプさんも。

いっそのこと黒を着た方が映える人、います。
その場合、茶やベージュのイエローベースカラーを重視して配色をまとめるよりも黒を活用することで顔立ちをはっきりさせられ、黒も悪くないです。
★1stスプリング2ndウィンター
このタイプは、鮮やかな色が似合いますし、メリハリのある配色が似合います。
ですので、
(例)黒のトップスにキラリとしたツヤのあるゴールドのネックレスやピアスを合わせたり。




私は1stスプリング2ndサマーですが、最近新しく黒トップス買いました。

案外似合います。
(似合わせテクニックを用いている点もありますが)

ノーメークで帰ってきた、とある日。


例えそれが苦手色でも!

デザインや合わせる配色・配置、素材、小物やメイクの調整次第で自分を活かしつつ、
どんな色も素敵に着こなせるものです!


『自分を活かしつつ素敵に着こなす!』
パーソナルカラーを知ってこそ。



もしかして?

を明確にしたい方。

自分を輝かせてくれる色ってあるの?

を知りたい方。


●今よりもっと素敵に色を着こなせるようになりたい方!


パーソナルカラー診断を受けるタイミングかも?しれません。



しっかり、詳しく、お伝えします。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(´- `*)


今日も素敵な一日をお過ごしください。



埼玉県深谷市で、
『似合う色で自分の魅せ方をコントロール!自分ブランディングとモチベーションアップのためのお手伝い』をコンセプトにパーソナルカラー診断を行っています(^^)/

ご興味がある方やご予約の方は、
ColorSalon F』ホームページからお願いします。

↓↓

ホームページはこちらです(^^)/