昨晩陣痛が来て入院した妹。

上海からエールを送りまくり
すぐには生まれないと思うと言ってたので
それならば早起きしようと思い
めぐリズムを使って寝ようとしたら
いつの間にか爆睡してました💦

ソワソワして眠れない
なんて言ってたのはどこのどいつだ…笑

でもでもでも!
気になっていたんですよね。
いつもより早く目が覚め
慌てて携帯を見ると…

寝ないで待ってたほうがよかった!
と後悔するくらい
眠りについてから僅か30分後には
生まれてました♡


もう朝起きて赤ちゃんの写真やら
動画を見たら泣けて泣けて💧

うちの父ちゃんってば
母ちゃんの1時間前に起きて
おめでとう!可愛い!
ってLINEしてるんですよ。笑

起こしてくれてもいいじゃないかー!
と若干不満に思いながら
珍しく早起きした母ちゃんでした。

娘も起きてから何回も動画を見て
帰って来たら絵を書く!
と張り切って幼稚園に行きました♫

さーちゃんがボイスメッセージで
“おはよ。ママ頑張ったね!”
って言ってるのがまた可愛くて♡

みんなが待ち望んでいた
妹家族の赤ちゃん👶

ファミリーが1人増えて
これから益々賑やかになります。


いやー、それにしても
あのクソ痛い陣痛に耐えただけでも
姉としてホントに尊敬します。
私はもうあの痛みには耐えられない…

うちの実家の近所に
無痛分娩出来る病院ないんですよね。
都内なら沢山あるのに…

ばぁば曰く
昨日は満月だったようで
お産ラッシュだったそうです🌕

やっぱりそういうのあるんだなぁ…
コウノドリでもコマツさんが言ってた!笑

早く抱っこしたいなぁ。
会いたいなぁ。
いつ会いに帰れるかなぁ。

娘は幼稚園帰って来てから
真剣にずっとお絵描きをしていたのですが…
Mお姉ちゃんとさーちゃんと赤ちゃん♡

Mお姉ちゃんは頑張ってキラキラしてるから
金色のドレスを着てるんだよ!

そう言いながら見せてくれました。

うちの娘も妹が出産頑張ったことを
わかってくれてるんだと思うと
何だかとっても嬉しくて
いっぱいいっぱい誉めてあげました♡

赤ちゃん大好きな娘は
いったいどんな顔をするのかな?
それもまた楽しみの1つです。


ひとまず次回一時帰国時には
思いっきり妹を労ってあげようと思います♡


第二子出産おめでとう🎉
そしてお疲れさま。
入院中はゆっくり休んでね♡


Tomo's mama LIFE … in Shanghai