こんにちは。
この1週間はずっと空気が悪く
娘もちょっと咳が出て心配しています。
 
幼稚園バスの送り迎えの時くらいしか
外に出ないのですが
空気が悪い日は若干頭痛に悩まされる
母ちゃんです。
 
今日は空気悪い上に雨...
明日も天気予報は雨ですね...

お天気が悪いとお家の中も暗くて
何だかどんよりです

丸丸丸丸丸丸丸丸丸
 
さてさて12月末のお話になりますが…

きっかけはブログなのですが
ひょんなことからお友達になれた方と
やっとランチに行くことが出来ました♬
 
既にお友達はブログにUPしてくれてるので
リブログしちゃいます♡
 
デートのお相手はkaoringoさん♡

勝手に母ちゃんよりすんごく若い!
と思い込んでましたが
そこまで年齢が離れてないことがわかり
勝手にほっ♡
 
ランチは母ちゃんの膝を気遣ってくれて
近場でということになり
南丰城のベトナム料理大茴香へ♬

ここのフォー
美味しくて大好きなんです。
 
ランチセットとは別で
食べたかった“四季豆”もオーダー。

うん。変わらぬ美味しいさ♡
 
お互いブログを書いていると
気を遣わずパシャパシャ写真が撮れる♫
 
セットの春巻きが来たのでまた撮りますw

こうして何枚も写真を撮ってるから
すぐにフォルダが
いっぱいになっちゃうんですよね〜
 
ちょっと早目の11時集合にしたのに
お喋りは止まらない!
 
それならばと場所を変えて
CAFEに行こうとなり
kaoringoさんが行ったことがないという
こちらへ行くことになりました。

Pain chaud♡
 
ここのケーキはとっても美味しいので
何度だって行きたいw
でも行かないように気を付けてます...
 
初デート記念にパチリ♡

身長差は影でもわかるーw
 
ブログでは必死に顔を隠しておりますが
何故かバレることも多く
どうしてわかったんですか?
と聞いちゃったりします。
身長が高いことも発見される要因でしょうか...
 
お店の中に入るとショーケースには
美味しそうなケーキがずらりと並んでます。

人気のレモンタルトは完売でした...。
 
こちらのCAFEに来たのは
この日が3回目だったのですが
いつもレモンタルトを食べていたので
この日は違う物をチョイス♬

ミルフィーユ♡
 
元々ミルフィーユが大好きな母ちゃん。
こちらのミルフィーユも
文句なしでウマウマでした。
 
お友達はピスタチオのシュークリームを
食べていましたが
こちらも美味しそうでしたよ!

ラテも濃い目でコーヒー好きにはGood♡
 
お迎えの時間までお喋りを楽しみましたが
まだまだ全然話足りなかった~!
 
これまでも顔を合わす機会は
何度かあったのですが
立ち話でゆっくり話せなかったので
この日ゆっくりいろんなことをお喋り出来て
とっても楽しい時間になりました。
 
上海生活1年8ヶ月になる母ちゃんですが
仲良くしてくれてたお友達は
どんどん本帰国してしまい
なかなか新しいお友達も出来ない中
また仲良くしてもらえる
お友達が増えて嬉しい限りです♡
 
未だ韓国街に行ったことがないので
今度連れてってもらうことに♬
 
kaoringoさん
一時帰国から戻ってきたらよろしくね♡
ブログ書くの遅くなってゴメンナサイ!

Tomo's mama LIFE … in Shanghai