従姉妹と過ごす年末♡2日目です。

前日の夜は
千枚漬け作りで疲れ切ってしまい
朝はのんびり寝かせてもらった母ちゃん。

娘とさーちゃんはいつも通り
早起きしたようで…
その様子を妹が写真に
収めてくれていました。

朝から仲良く隣ではなく縦に並んで
いないいないばぁ!鑑賞♡

なんで縦なんだろう?w

朝ご飯を食べてお着換え完了!
妹がさーちゃんとオソロの
ミニーちゃんワンピを
プレゼントしてくれました♡

ちょっとデブ子ちゃんなので
裾が上がっちゃってますが…w
違う違う!多分妹が想像してたよりも
娘の身長が伸びていたんです。

さーちゃんも着替えて準備OK!
2人とも足を大きく開いちゃってーw

この日もとーっても良いお天気で
青空が広がっていました♡
うわぁ~!気持ちいけど寒い!!

子供たちにそんなことは関係なく
とりあえず毎度お馴染みの
電車を見に行くことに♪
紙袋を持って行くときかないので
娘は茅乃舎の紙袋
さーちゃんはGAPの紙袋を持ってw

都内とは違って
5~10分に1本電車が来るのですが
その度に手を振る娘たち2人。
優しい運転手さんは手を振ってくれたり
汽笛を鳴らしてくれたりするので
うちの娘は大喜び!

『運転手さん手を振ってくれたねー!』
『電車がポー!って言ったねー!』

都内に住んでいたら地下鉄社会で
こんなこと経験させて
あげられなかったのかと思うと
田舎も悪くないかも~と思います。

電車が来ない間は
妹が買ってきてくれたシャボン玉♡
けっこぉ大きなしゃぼん玉が出来て
またまた2人は大興奮!

お家に戻っても
仲良くくっついてる2人は姉妹のようで
本当に可愛くて仕方ありません。
1歳差ですが身長差は
けっこぉあるんですよね。

ここでじぃじから数日早いお年玉♡
すぐに金額チェックする娘w

さーちゃんもすぐチェックww

その後もワチャワチャしてる2人♡
ハイ!チーズ!

お昼には妹の旦那様も到着♡
お料理がたーくさん並び宴会開始~!

お料理は写真が多くなったので
別記事にしたいと思います。

髪が伸びて来たさーちゃんですが
いつも髪を結ぶと
すぐに取ってしまうと嘆く妹…

それならばと母ちゃんが
さーちゃんの髪をツインテールに♡
あら!可愛い~♡

『とっても可愛いから取っちゃダメだよ』
とさーちゃんに伝えると
力強く『うん』と頷くのが可愛かった!

みんなが可愛い可愛い♡♡
と連発していたら
この日は取らずに過ごしたさーちゃん。

やっぱり可愛いって言われると
わかるんだねw

うちの娘は…
命!

片手が足りてないけどねw
ホントにおふざけばっかりしていて
笑いが絶えません…

そろそろさーちゃんの帰る時間が
来てしまったので
並んで写真撮るよ~!と伝えると…
ハイ!ポーズ♡

ポッコリお腹の従姉妹は
こんなに大きくなりました。

夏の一時帰国の時は
オモチャの取り合いをしていたのに
この年末年始の帰国では
ほとんど喧嘩しませんでした。

娘は少しお姉ちゃんになり
さーちゃんもおしゃべりするようになり
子供の成長って本当に早いんだなぁ…

母2人で感動したのでした♡

Tomo's mama LIFE … in Shanghai