こんばんは。

上海へ戻ってきてから
自宅のWi-Fiが不調ですんごく遅い!
携帯も不調でブログも開きません…

このストレスフルな通信事情
ホントに耐えられません。

週末ビンゴ広場行かねば!!

丸丸丸丸丸丸丸丸丸

少しずつ年末年始のことを…
25日のクリスマスに
日本へ一時帰国へしたわけですが…

前日は同じマンションのお友達家族と
タコパーしたんです♪
今回もたこ焼き名人の父ちゃんが
沢山焼いてくれました♡

ケーキはお気に入りのお店で
お友達が買ってきてくれました♪

お友達のお姉ちゃんが
可愛いドレスを着て来てくれたので
娘もアナのドレスにお着替えw
とっても楽しそうに遊んでました。
体調不良で保育園にも行けず前日まで暫く母ちゃんと2人きりだったので…

お友達から三輪車を譲ってもらい
大喜びで乗り回す娘♡
寒いのに中に入ってくれず
困ってしまいました…

仕方がないので
父ちゃんが特別に許してくれました⬇
車輪を綺麗に拭いて
リビングで三輪車を乗り回す…
上海の広いお家だから出来ることです

そんなこんなで
クリスマスイヴもあっという間に終了♡

丸丸丸丸丸丸丸丸丸

翌朝は早起きして空港へ!
空港ではテンション高く過ごした娘→

搭乗口でもブランケットかぶって
踊っておりましたw

機内ではミッキーを見て大喜び♪

機内誌もじっくり読みますw

そして…寝てしまいました~。
朝フライト…万歳♡

そんなわけで
母ちゃんは往路ものんびり機内食を…
チキンライス美味しかった♡

結局娘は起きず
キッズミールを食べ損ねましたw

前回は成田空港へ降り立ちましたが
今回は羽田空港♡
青い空に東京が見えた時
何だかちょっと感動でウルウル…

東京に帰ってきたよ♡

じぃじばぁばが迎えに来てくれてたので
そのまま埼玉へ直行!

実家に着くと
じぃじばぁばからクリスマスプレゼント!
メルちゃんの救急車♡

おじちゃん(母ちゃんの弟)からも…
モーモーさんw

実家に帰ると
至れり尽くせりでホントに有り難いです。

この日の夕飯は…
手巻き寿司♡

サラダに唐揚げに
お腹いっぱい食べさせてもらいました。

夜はばぁばとお風呂に入り
一緒にねんねです。
ばぁばも娘も幸せそう♡

こうして2週間の一時帰国生活が
始まったのでした…

Tomo's mama LIFE … in Shanghai