こんにちは~。

昨晩の夜遊びは
大学時代の先輩達が送別会を
してくれると言うので川崎まで♪
川崎ルフロン☆

川崎で降りたのは久しぶり!
川崎ルフロンもお初です。

群馬から車飛ばしてきてくれた先輩もいて
仕事終わった後で疲れてるのに
男性3人女性2人の先輩達が
集まってくれました。

ハートハートハートハートハートハート

火鍋が食べたいねーってことで
小尾羊 蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ♡
あれ?火鍋って2色じゃなかったっけ?

なーんて言いつつ
じゃんじゃか野菜を入れ…

(お店の姉さん曰く)最高級羊肉w
もじゃんじゃん入れ…
大人6人で食べまくりました~。

つけダレはお好みで☆
大事な香菜(シャンツァイ)がないので
追加オーダーしましたよ。
あっ、パクチーのことです!

北京に4年も留学してたのに
香菜嫌いな先輩が3人もいて驚きました。

更には、みんな其々の理由で
何故か全員ノンアルコールw

アルコール抜きなのに
みんな陽気になって大笑い♪

この羊肉のスペアリブが出てくると
『ワキガ臭い香辛料だぁ~!』
なんておっきな声で言い出すしw

嫁の足が臭いとか…
嫁が何もしないとか…
旦那の年収がどうとか…
家計はどちらが握ってるとか…
生命保険いくらの入ってるとかw

色んな話題で盛り上がりました。

22時過ぎにお開きになり
小さい子供がいる
母ちゃんともう1人は帰ることに…

ばぁばから
『寝ようとして電気消すと
ママがいないと泣いて寝ません』
なんてメールが来たのでダッシュ!!

23時過ぎに自宅に着くと
ゆうちゃんもじぃばぁもみんな
スヤスヤ寝てましたとさ…zZz…

ハートハートハートハートハートハート

驚いたのは今朝です。

隣に母ちゃんがいるというのに
一目散に向かったのはじぃじのとこw
母ちゃん、おはよ~。

えっ!?まさか…
じぃじの布団に入ってる…?

ばぁばと2人で
『ゆうちゃんって空気読むよね~』
と大笑いw

そして、じぃじもニヤニヤです。
ポテトサラダも食べさせてくれました♪
じぃじのポテトサラダサイコーだね!

じぃじのお膝に抱っこされて
じぃじのポテトサラダ食べさせてもらって
朝から良かったね~♡

じぃばぁのおかげで
久しぶりに懐かしい先輩達と会えて
嬉しかったです。

よいこでお留守番してくれた
ゆうちゃんにも感謝♡
   
昨日の先輩達はみーんな
中国語を活かして仕事してるだけあって
上海駐在経験がある人もいたのですが
『空気清浄機は日本で買って
持って行った方がいいと思うよ』
とのアドバイスをもらいました。

父ちゃんからは上海で売ってる
プラズマクラスターの
写真が送られてきましたが…
2599元=5万円ちょい

日本でも海外仕様のものを
探してみようかな。

Tomo's mama LIFE …♡