こんばんは。
寝落ちしてしまったので、夜中の更新です。

長い1日が終わりました。

前回の入院記録に比べると粗々ですが、3日目の記録です。

朝ご飯はほとんど食べずでした。

母ちゃんが会社に行ったあと、ゆうちゃんは直ぐに朝寝タイムに突入…

昨夜はよく寝たと父ちゃんが言ってたのになぁ…
やっぱり調子悪いんだよね。

おやつはマリー

これは病室に残ってなかったから食べたのかな…

そうそう、昨日書き忘れましたが、どこぞやの大学病院から看護実習生が来ておりまして、1週間ゆうちゃんのお世話のお手伝いをさせて欲しいと頼まれたんです。
いいですよーと即答し、書類にもサインしました。

昨日はゆうちゃんのご機嫌が悪かったのでニコリともしなかったんですが…

今日はうーたんを作って持って来てくれたそうです♡

ゆうちゃんの反応を聞くの忘れました…

今日はばぁばが助けに来てくれたので、父ちゃんとばぁばは11時でバトンタッチ!

はらぺこあおむしの絵本を読んであげたら寝ちゃったそうです…zZz…

11:30~12:30までお昼寝。
うーん…また寝ちゃったのかぁ…

お昼ご飯はばぁばがあげてくれたので、写真なし。

その後シャワータイムだったんですが、ばぁば1人では入れられないので、今日は実習生の方が入れてくれたようです。
泣いたみたいですが、そりゃ仕方ない。
だって父ちゃんが入れても泣きますからw

その後また15時から寝てしまったとばぁばからメールがありました。

起きた時に「ママに写真送るよー」と言うと、動かずに大人しく撮らせてくれたそう。

母ちゃん、あたちいい子にしてるよ。

うんうん。わかってるよー。
ばぁばに気を遣ってるのかと思うくらいお昼寝ばかりして大人しくいい子にしてたそう。

夜もぐっすり寝て、朝も昼も寝てるのにまた寝てるのかと思うと、何だか胸がザワザワして心配で心配でたまりませんでした。

16:30になったので、母ちゃんはPC落としてホームまでダッシュ!
16:41の電車に乗り、急いで病院へ向かいました。

ばぁばは17:30には病院を出てしまいましたが、ゆうちゃんがほとんど寝てたので疲れた様子はなく、金曜日も来てくれることになりました。

一方、ゆうちゃんは…
母ちゃんが帰って来るまでは一切愚図らなかったそうなんですが、母ちゃんにバトンタッチしてからはずーっと抱っこ。
そりゃ仕方ない。甘えたいに決まってるよね。

そして、また寝てしまったゆうちゃん…
この時はウトウトしてたんですが、ベッドに寝かせようとすると直ぐに起きてしまいました。

そして、夕飯タイム

さてどれくらい食べてくれるかな?
お手々は食べる気満々ですw

お腹空いたと騒いでたのに、すこーし食べたらゴロン…

あたち、もういらない…

え?なんで?
お腹空いたって泣いてたじゃん。
もうごちそうさましちゃっていいの?

1度は起きて少し食べたんですが、その後また抱っこしてくれと泣きまして…
ずーっと抱っこしてたら、ベッドに寝たいと指さしまして…
寝かせたら、しばらく1人でゴロゴロしながらそのまま寝てしまいました…

母ちゃん、おやすみなさい…

父ちゃんが19:30過ぎに病院に来てくれた時に一瞬起きましたが、その後電気を消したらそのままスヤスヤ寝入ってしまったようです。

看護師さんに「今日はちょっと様子がおかしい気がする…」と相談しても「まだ本調子じゃないんでしょうね」で終わってしまい、モヤモヤが残りました。

父ちゃんにしっかり引継ぎして、ゆうちゃんも寝てるし父ちゃんも早く寝ることにし、母ちゃんも帰ることにしました。

朝の40分くらいと夕方の2時間くらいしか起きてるゆうちゃんに会えなかったな…
そんなことを思いながらお家に帰ってきました。

今日ふと見つけたメモ♡

父ちゃんがばぁばに書いてくれたみたいです。
ホント、有難いです。
看護婦さんには見せないようってw
看護婦の皆さますみません…入院中は甘やかしまくりでございます…。

今日はばぁばがカツ煮とインゲンの胡麻和えを作ってきてくれたので、美味しい夕飯を食べることが出来ました。

美味しかった~☆

父ちゃんに眠れないと言ったら、少しお酒飲んだほうが眠れるかもよ?と言われたので、帰りにほろよいを買って帰ってきました。

そして、いい感じにホロ酔い母ちゃんでございます。

ピンク小まる淡緑まるオレンジまる

ここで終わらせようと思いましたが、もうネタとして聞いて下さい!

今日のカチョーw

カ:朝イチで超明るく「で、状況はどんな感じ?」←KY過ぎだろうよ…。
母:今週はずっと入院だと思います
カ:一生懸命会社に来ようとするのと思い切って休むのどっちがいいんだろうな
母:…
カ:こういうパターンは初めてでわかんないよなー
母:今週は午前か午後どちらかは来ますので
カ:あっそ、じゃそれで行ってみよう!よし、そうしよう!
母:はい…

あぁー、毎日こうしてネタにして書けばちょっとストレス解消かな。

明日は母ちゃんが午前中仕事へ行き、父ちゃんが午後仕事へ行きます。
協力して頑張るしかないですもんね。

早起きしてゆうちゃんの顔を見てから仕事へ行くか、午後休む分朝早く会社に行って仕事するか迷うところ…

考えながら再び寝ることにします。
オヤスミナサイ…zZz…