おはようございますです。
今朝はいつもより早起きっす。
何故なら…今日の付添交代は朝7:30だからなのです。

母ちゃんは、喉が痛いし、咳が止まらずであまり寝れませんでした…

昨日書き忘れたのですが、24・25日の2日間の付添をどうするか…
一昨日の夜父ちゃんとあれこれ相談しました。

母ちゃんはシガナイ時短勤務WMですが、父ちゃんは部下が何十人もいる管理職でして…
そんな父ちゃんに「休んで欲しい」とは言いづらい。

予定を聞くと、24日は午前も午後も会議。25日も朝から会議。
でも、父ちゃんは潔く24日は休むと言ってくれて、ちゃちゃっと上司と部下数名にメールをしてました。

母ちゃんはずーっとうだうだどうしよう…と悩んでいて、結局病室にいる間には決められず。

最終的に、24日は連休と同じローテーションで、父ちゃんが前日夜からお昼まで、母ちゃんは昼前から夜の21時、父ちゃんはその間お家に帰り、また夜19時くらいに病室に来る。

25日は、母ちゃんが朝7:30から夜20時くらいまで、父ちゃんは会社に行き、帰ってきたら交代。

というわけで、母ちゃんは看護休暇を2日間申請しました。

例のパワハラ課長へは前日夜にメールでワンクッション入れておいて、朝電話をしましたよ…。
「はいはい、あっそ」を覚悟してたのに、「はい頑張ってね」と言われ逆に引きましたw

ひとまず、今週一杯は看護に専念出来ることになり、ホッとしました。。。

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

今日で入院7日目。

毎日毎日おんなじような内容でつまらない記事なんですが、入院記録として残しておきたいので、サラサラ~っとお読み下さいね。

入院6日目の記録です。
朝ご飯はモリモリ食べたらしいですw

食欲があるのは元気な証拠ですよね!

父ちゃんから泣いてまーすと一報あり

母ちゃーん!お鼻吸われたー!

それは仕方ないよ。
お鼻吸ってもらったほうが早く治るし、呼吸も楽になるから頑張らないとね。

お昼は八宝菜だったらしいのですが、父ちゃんが野菜をチョキチョキ小さくしたら食べたそうです。

ごはんだけが楽しみだもんねw

母ちゃんはいつもより早く家を出て、本屋さんへ向かいゆうちゃんへのお土産を色々買ってから病院へ向かいました。

到着して、ゆうちゃんへお土産を渡すと食付く食付く!!

アンパンマンの携帯電話です♡

アンパンマンやバイキンマンに電話をかけると出てくれるっていう感じのオモチャですね。
6人のキャラクターにそれぞれ番号があるので、なかなか楽しいです♪

せっかく楽しく遊んでいたのに、看護婦さんに酸素取られて泣くゆうちゃん。

ちょっとー!いーたーいー!

こらこら、優しく取ってくれてるんだからそんなに泣かないのね。
しかも酸素取れるんだよ!

そしてそしてー、パチパチパチー!!!

ゆうちゃん、5日振りにシャワーを浴びる許可がおりまして、この後シャワーへ向かいました♪

久しぶりに父子で仲良くお風呂タイム♡

10分後に迎えに行くと、何故か泣いてたー

うわぁぁぁぁぁぁー!!!!

なになに?なんで泣いてるの?
すっごく気持ち良かったんじゃないの?
髪の毛も洗えてスッキリしたでしょ?

髪を乾かして、くるりんポンパして、さて遊ぶぞーと思ったけど、そうはいかないよね。
点滴また着けなきゃ…

やーだー!いーたーいー!

点滴が漏れたらしく、一旦抜くことになってしまったのでした…

お手々がぷっくりだよー。

お手々から点滴針が抜かれたのが嬉しかったのか、夢中でシール貼りを始めたゆうちゃんw

やったー!やっとお手々が自由になった!

いや、きっとまたあとで看護婦さん来ると思うけどね…
少しの間、楽しい時間を過ごしましょ♪

携帯電話以外にもいっぱいお土産持って行きましたよw

付録目当てで「げんき」を初めて買ってみました。
気に入ってくれたようでせっせとハンバーガー作ってくれますw

シャワーも浴びたし、ちょいとはしゃいで遊んだので、その後はお昼寝タイム…zZz…


母ちゃんは、1人でおやつに買っておいたアンドーナツをいただきました♡

リポビタンゴールドは日に日にグレードアップしてますよ~

あ、ゆうちゃんのおやつは今日もこれ↓

左が朝のおやつ、右が15時のおやつですが、食べませんでした…。

お昼寝から起きて、楽しみなEテレタイムに突入~

父ちゃんはどこに行ったの?

父ちゃんはお家でねんねしてるよー。
また夜になったら来るから、もう少し母ちゃんと一緒にいようね。

ゆうちゃんが母ちゃんの顔にシールペタペタ貼ってきたもんで、撮ってみました。

母ちゃんはまだ産後抜け毛の後遺症『アホ毛』に悩まされてます…
見て下さいよ…このツンツンボーボーヘアw

酸素の機械もなくなり、点滴もなくなり、一時だけ殺風景な病室に…

と思ってたら、若い男の先生にゆうちゃんは拉致られてしまいました。

帰って来ると、今度は利き手であろう右手がドラえもんになってる~!

あたち、これじゃ遊べないじゃない!

確かに右手が使えないと可哀想だね…
看護婦さんに聞いたら、左手には点滴針させるところがなかったらしいです。

そうこうしてるうちに、夕飯の時間がやってまいりました。

夕飯は割としっかり食べてくれました。

というか、足りなくてミニロールパン2個も食べちゃいましたw

ミニロールパン食べて浮かれポンチなゆうちゃん♡

いないいないーばぁ!

随分上機嫌だね~。
今日一番の笑顔だね♡
父ちゃんと2人で「可愛いなぁ~」と言っちゃうほど、可愛かったです←親バカw

でもね、その後は試練が待っていました。

このお薬きーらーいー!まーずーいー!

抗生剤が大嫌いで毎日父ちゃんに無理矢理流し込まれてます。
思いっきりブーっ!ブーっ!って吐き出すんですけどねw

更に、吸入もやらなきゃね。

母ちゃん助けてよー!

そんな助けを求めるアイコンタクトしないでよー。
モクモクモクモクは痛くも痒くもないから大丈夫だよ。
ゆうちゃん、これでいつも寝ちゃうんだから!

今回は寝るまでかなり時間がかかりましたが、最後は自分からベッドに寝ると言って横になってくれました。
よかったよかった~。

そうそう、大事なことを書き忘れてたので最後に。
ゆうちゃんがお昼寝してる時に、偉い先生(部長さん?)が診察に来て下さったんです。
母ちゃん、まさにアンドーナツ食べてるところで焦りましたが…

よーく胸の音を聞いてくださったあと、
「うん。だいぶいいね。これなら大丈夫。もうすぐ帰れると思いますよ。」と言って下さいました。

そして、看護婦さんに「サチュレーションも外していいよ!」と指示出してました。

酸素なしでも、夜は97くらいまで数値が上がっていたので、うまく行けば土曜日くらいに退院出来るかな…?なーんて勝手に願っておりまする。

さてと!今日は母ちゃん1人で朝から夕方まで頑張ります!

今朝もドアのそばで泣いてるみたい…

母ちゃん、いつ来るかな…

もうすぐ行くから待っててね~!
今日はホントにもうすぐだよ。


皆さまは、花金ですね。
楽しい週末となりますように♡