こんばんはー。

いやぁ…今日は暑かったですねぇ…
もう汗だくどころじゃないですわ汗

今日はさーちゃんのお食い初めで埼玉の実家に日帰りしたんですが、埼玉は最高気温37℃で更に暑く感じましたよ!

この話はまた別記事にしようと思いますハート

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

さて、昨晩のお話です。

昨日は、育休最後の平日ということで、夜は父ちゃんにゆうちゃんをお願いし、オサレな街のフジマル醸造所 de 不良ママ会してきちゃいました上

お相手は、先日お会いしたばかりですが、同じ歳ですし、もうずーっとコメントやメッセでやり取りさせていただいてたので、全然“二度目まして”な気がしないしまきちさんですハート

いやぁ、もうねぇ…楽し過ぎましたよ!!

飲んでお喋りして、飲んでお喋りして、食べて、飲んでお喋りして…の繰返し。

もうネタか!って感じですが、母ちゃんのダメンズ話も詳細に披露し、しまきちさんは引きながらも全て受け止めてくださいました笑
うにさん!うにさんが引いた理由がわかったって言ってましたよw

そろそろダメンズ話は卒業したい母ちゃんですが、「笑って話せるようになったのは、今が幸せだからですよね。」ってしまきちさんが言ってくださって、何だか本当にしみじみそう思いました。

いやぁ、お酒入ったせいか詳細に話し過ぎちゃいましたね苦笑

母ちゃん、お酒はあまり強くないと言いながら、しまきちさんと楽しくお喋りしながら飲んでたら、2人でシードル2本空けてましたワイン

2人共、最後のほうは完全に酔っ払い母ちゃんイエーイ

1本目は、LAST1本だった『SAYS FARM』のシードルキラキラ

お上品なお味でとっても美味しいシードルでした。
これは、飲めない母ちゃんでもグビグビ飲めちゃうってわけですグー

2本目は…
全く覚えてなくて、美味しかったことだけは覚えてます汗

お料理は数品オーダーしました。
ひとくちパニーノハート

パンの中にサラミが入っていて美味しかった~。
あと2個くらい食べられた気がする笑

季節の野菜サラダハート

季節の根菜・花菜がとっても綺麗で、ドレッシングも母ちゃんが大好きなバルサミコ系でウマウマでした。

シャラキュトリープレートハート

サラミと生ハムの盛り合わせですね。一番左は背脂です。
これも美味しかったな~♡

メインはウニのスパゲッティーニハート

酔っぱらってて全く味を覚えておりません
多分、しまきちさんも覚えてないはず…

パンナコッタハート

最後に一気食いしたのは覚えてますひらめき電球

そして、母ちゃんが最初に行った言葉…
『なんか芽が生えてる~!』
だって、芽が生えてますよね?

こんな美味しいお店に行って、ちゃんと食べログ書けない酔っ払い母ちゃん汗

帰り際にお店の入口をパチリカメラ SP

もっと店内も撮りたかったのですが、お客さんが増えて満席になってしまったので撮れず…

店内もオサレでとっても居心地の良い空間でした。
いやぁ~、素敵なお店で楽しい不良ママ会
こりゃ最高です。
クセになりそうですてへ

帰り道は、母ちゃんがタクシーつかまえて乗るところまで見届けてくれた、優しいしまきちさんです。
そして、次回は母ちゃんの常連店でやりましょう!ということになりました。

はい!
月1で開催することに決定いたしました↑
ドンドンパフパフ~
勿論、しまきちさんの旦那様である断捨離様とうちの父ちゃんも了承済!

今回海外出張中で参加出来なかったさよこさんもお仕事が落ち着く9月頃には参加してくださるようなので、これまた楽しみが増えますおんぷ♪

母ちゃん、出産してから飲みに行くためにゆうちゃんを父ちゃんに預けたのは初めてだったんですが、仕事始めたらこういう機会も増えるのかしら…


あ、そうそう…
とっても楽しくてはしゃいで飲み過ぎた結果、普段ほとんど経験したことのない二日酔いというものになりましたガクリ

朝5:40起きだったのもあって、実家で1時間程お昼寝させてもらい、夕方にはやっと二日酔いが抜けましたラブ

しまきちさんも二日酔いだったらしい…

そして、本日夕方実家から戻って一息着いた頃、しまきちさん&くりこちゃん、更に更に断捨離様が我が家のマンション下まで車で来て下さったんです車

というのも、来週末から我が家がハワイに行くにあたり、浮き輪を買わなきゃ!という話を昨日飲んでる時にしたところ、くりこちゃんがサイズアウトする浮き輪があるので、譲って下さるとの有難いお話をいただいたのです❤

Amazonでポチろうと思ってたので、本当に助かってしまいました。

前回お会いした時はゆうちゃんが後半ほとんど寝てしまっていたので、しまきちさんがくりこちゃん&ゆうちゃんのツーショットを撮ってくれちゃいましたアゲ

アイドル的存在のくりこちゃんに会えて、母ちゃんは大興奮でした。
そして、優しい断捨離様ともお話出来てとっても嬉しかったです。
しまきちさんの車かっこよかったなー。

うちの父ちゃんは美容院へ行っていて、不在で会えず残念だったので、不良ママ会とはまた別でファミリー会も開催せねば!!
これまた楽しみだなぁ…

しまきちさん、昨晩&今日とありがとうございました!

次回不良ママ会は8月中に開催しましょう音譜