おはようございます~。

昨晩は2時間置きに起きてたゆうちゃん。
少しお鼻が詰まっているようで、寝苦しいのかな…
今日は耳鼻科に連れていこうと思いますひらめき電球

ついでに、母ちゃんの花粉症も見てもらおうグー

双葉双葉双葉双葉双葉双葉

昨日はは毎月恒例のさよこさん&こころちゃんとデートの日ハート

こころちゃんが鼻風邪を引いたかも…とさよこさんから連絡がありましたが、病院に行ったらそんなに酷くなかったようだったので、図々しくお邪魔してしまいました汗

こころちゃんとゆうちゃんってば、会うなりメリーズの袋に馬乗りになろうとしてました笑

Y:オムツの袋って楽しいわよね~!
C:んこらしょっ!どっこいしょ!

2人が遊んでいるのを横目に、母ちゃん達はこころちゃんのお雛様を眺めながらランチご飯

さよこさんが大好きなコトリパンでパンを買ってきてくれてました食パン

そして、さよこさんお手製のお野菜たっぷりスープもいただきましたよハート
とっても美味しくておかわりしちゃいましたおんぷ♪

こころちゃんのグリーンのトリトラが可愛くて、ゆうちゃん羨ましそうに見上げてますheart+kira*

Y:ねぇねぇ、こころちゃん。ちょっとあたちもこのお椅子に乗らせて欲しいんだけど…

C:どうぞどうぞ~。座ってみて~。

こころちゃん、優しいね~ハート
じゃ、お言葉に甘えてちょっとゆうちゃんも座らせてね!!

母ちゃん、このお椅子も座り心地いいよ~。

ゆうちゃん、楽しそうだね~わらい
新しい物大好きだもんね。
それにしても、何か貫禄ない?

我が家のお椅子よりも動ける範囲が少ないせいか、しばらくすると奇声をあげました…苦笑

そして、しばらくすると、2人揃って絵本コーナーへ本

Y:わぁ~、こころちゃん英語の絵本なんて読んでるの?すごーい!

C:まぁね。これくらい当然よ!

さっすがーびつくり byaimo
我が家に英語の絵本はまだ1冊もありません汗
母ちゃんスラスラ読めないだろうしねてへ
父ちゃんに頼むか…

そう!!1つ驚いたことがありました。
たまたまかもしれませんが、ゆうちゃんが我が家にもある「がたんごとん」という絵本を自分で取りだしたんですハート
わかってて好きな絵本を取り出したならスゴイなぁ…と母ちゃん感動しました上

そして、何故か流れで母ちゃんが絵本を読むことに本

Y:母ちゃん、しっかり読んでよね!
C:うちのママのほうが読むの上手よ!

はーい。頑張りまーす腕。

「やさいさん」という絵本でしたが、2人ともガン見して聞いてましたよ目
そういえば、いつの日からか絵本を読んでいるときは、絵本を触ってくることはあっても、ナメナメすることはなくなりました。
これも、成長ですね~heat+kira*

ゆうちゃんもこころちゃんも交互にお昼寝しちゃいましたが、母ちゃんとさよこさんはのんびりおやつタイムに桜餅をいただきました桜

初節句のお祝いの日も桜餅買いにいこーっとちびハート

さよこさんとは保育園のことや仕事復帰後のタイムスケジュール等々…色んなお話をしましたheart+kira*

母ちゃんの妹が住んでいるがさよこさんの最寄駅とおんなじということもあって、妊婦の時にまわっておいたほうが良い認証保育園情報も教えてもらっちゃいましたひらめき電球
妹もあと4日で無事産休に入ります

そんなこんなで時計を見たらもう16時過ぎ汗
4時間なんてあっという間ですね。
いつも楽し過ぎて時間が経つのが早いです。

さよこさんからは、沖縄旅行のお土産をいただきました~プレゼント

雪塩ちんすこう大好きです!!
そして、「島豚ごろごろ」は初めていただきましたが、昨晩チョコッと父ちゃんと食べたら、美味しかったです~ハート

更に、さよこさんが焼いてくれたバナナケーキをお裾分けしてもらっちゃいましたバナナ

父ちゃんと紅茶を飲みながらいただきましたが、ウマウマでしたハート
さよこさん、お菓子作りも上手なんて、素敵奥さま&ママですねきら

母ちゃんもたまにはこういうことしなきゃですね汗


今朝は、昨日の帰り道に妹のお家のほうに向かってお散歩してる途中に見つけた「コロネ」という天然酵母のパン屋さんで買ったパンを朝食にいただきました~食パン

モチモチして美味しかった~ha-to


さよこさん、昨日はこころちゃんの体調が万全でないのに、お家にお邪魔させていただき、ありがとうございました~びつくり byaimo

遂にカウントダウンが始まってしまいましたが、残る2回も楽しみにしてますね好