2023年7月14日(金)


鉄欠乏(貧血)を軽視してはいかん



今日1日を振り返ってみましょう

:地元の病院で神経精神科に初診

:渋谷、丸の内で買い物

:コクリコ坂から観ながら初ブログを書く




今日のよかったこと


不調の原因判明と久々の都内の外出が楽しかった!!

テケジョの誕生



テケジョのふちです。

重度の貧血と診断され、完治するまでの過程を残そうと思いブログを始めました。


テケジョとは山口病院の奥平智之先生が著書で鉄欠乏女子のことを「テケジョ」とおっしゃています。

神経精神科の先生に勧められて購入しました。

本で書かれていることがまんま自分が抱えている症状だ!!と驚くのと

自分が鉄欠乏していることを軽視していたことに猛烈に反省しました・・・


今日からこの本を見ながら脱テケジョを目指して頑張りたいと思います。


次のブログではテケジョと判明するまでのことを少しずつ書いていこうと思います。