今周期に採卵したタマゴちゃんの結果 | ☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

長かった不妊治療を乗り越え、5回目の移植で陽性が出ました。
2011年10月31日に男の子を出産しました。
現在、二人目のために通院を再開しています。


今周期に採卵したタマゴちゃんの、
その後の結果を記録しておくのを忘れていました。


受精・分割確認までは電話でしていて、
移植日の培養師さんとお話の中で、
その後の経過を聞きました。


5日目朝の段階では、まだ桑実胚で、
このタマゴを移植はできないので、
移植は凍結胚盤胞を。


その日の夕方に成長が進んでいるかどうかが、
培養師さん的には重要だと言われていました。


話の雰囲気では、このタマゴちゃんは厳しいんだろうなぁ
という感じでした。


凍結できたかの確認は、2日後に電話でもいいし、
判定日に先生から聞くのでもどちらでも良いと言われたので、
判定日に聞きました。


結果、6日目に胚盤胞になり、
Dグレードながら凍結できたそうです。


かなり諦めていたので、ビックリでした。



3回と決めた採卵で、3コの凍結胚盤胞ができ、
1コを移植して陽性が出ました。


私のタマゴちゃんはきっと、夢クリの培養液と相性が良くて、
そして私自身、夢クリの移植と相性が良いんでしょうね。


以前のクリニックでも胚盤胞はできていましたが、
夢クリほど基準は厳しくなかっただろうし、
陽性にも出会えなかったので。


今さらながら転院して良かったと思います。








iPhoneからの投稿