息子の託児 | ☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

長かった不妊治療を乗り越え、5回目の移植で陽性が出ました。
2011年10月31日に男の子を出産しました。
現在、二人目のために通院を再開しています。



今周期の通院中、採卵と移植の時には息子を託児に預けました。



お隣の大丸の託児ルームです。



大丸の託児ルームは、1日1回3時間までと時間制限はあるのものの、

やはり終わってすぐに迎えに行けるというのが最大の利点で、

それでお願いすることにしました。





地元でときどき預けるところでさえも常に大泣きの息子、

今回の2回も、当然のように大号泣。


「ママーー」という泣き声が、エレベーターが閉じても

聞こえてきていました。


心が痛みます…



ですが、そんな状態でもスタッフの方々は優しく笑顔で息子に接してくれていて、

安心して預けられました。




1回目の託児は、泣き過ぎ&眠たい時間と重なったこともあり、

型はめパズルをしたり、車の絵本を読みながら眠くなり、

スタッフの方に抱かれて寝ていたようです。



2回目の託児は、受付の段階で私にしがみついて大泣き。

ですが、途中からはアンパンマンの絵本を読んでもらったり、

車で遊んだり、泣かずに過ごせた時間もあったようです。


そしてその日の預けた直後ですが、号泣しすぎて、

息子は少し吐いてしまったそうです…


その汚れた洋服をビニール袋に入れてもらっていたんですが、

帰って洗おうと思って袋から出したら、

すでに洗ってありました。


その対応に、良い意味でびっくりでした。




大丸の託児ルームは大人は中に入れないので、

どんなオモチャがあるのか等は分からないのですが、

とても清潔感があって良かったです。


予約の電話でのスタッフの方の対応も親切だったし、

もし次に預ける必要があっても、ここなら大丈夫だなと思います。