前周期の凍結胚盤胞 | ☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

長かった不妊治療を乗り越え、5回目の移植で陽性が出ました。
2011年10月31日に男の子を出産しました。
現在、二人目のために通院を再開しています。



こないだ採卵した日に、9月に採卵して凍結した胚盤胞の結果を聞きました。

低刺激で3コ採卵した成熟卵のうち、凍結できたのは1コでした。


拡張中胚盤胞でグレードは1A、一番良いグレードだと言われました。

私の年齢での妊娠率は68%だそうです。
(最高グレードでも68%なのね、という気もしなくもないですが・・・)

ちょっと期待できそうな数値ですよね☆



残りの2コの受精卵、

1コは胚盤胞まで育ったものの、
「細胞がボソボソで、この状態で妊娠できるというデータはありません」
とズバッと。

もう1コは桑実胚で成長がストップ。


残念ですが、1コ凍結できただけでも良しとしないとですね。