いつもの角食パン☆ | とももんドタバタ子育て日記

とももんドタバタ子育て日記

パン、お菓子作り 時々にゃんこ
高校生弁当が始まりました!男子喜ぶガッツリ弁当、飽きないように頑張ります☆

どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。
さあ、今週からまた忙しくなりそうです(*´Д`*)
最近は、メモ書きしないとすぐに頭から抜けていっちゃうお年頃…
冷蔵庫に貼っているメモが大変なことになっています(笑)
一つずつ消化していかなきゃなぁ~I
疲れないように頑張ります☆

ってことで、今日のパン☆
定番の食パンです(≧∇≦)b
【角食パン(1.5斤)】
・強力粉   400㌘  
・砂糖    25㌘  
・食塩    6㌘  
・ドライイースト  4㌘  
・牛乳    200㌘ 
・水     100㌘ 
・バター   25㌘ 
※赤サフ使用 
粉:スーパーキング 


2分割のV字成形☆ 
食パン型に[VΛ]←この形で入れる。 

二次発酵終了は一番高いところが型下1.5㌢くらいまで上がったら終了!蓋をする☆ 

150℃からのコールドスタート。 
10分置きに170、180、190℃と上げて40分焼成(≧∇≦)b  
カットしたらこんな感じ☆ 
朝食は長男お気に入りのピーナッツクリームを塗っていただきました好 

では、今日も1日元気に頑張りましょう☆