3連休最終日の朝ご飯 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

毎日蒸し暑いですね。
毎年なるべく冷房はつけないように頑張るのですが、今年はさすがに無理ですね、扇風機だけでは命の危険を感じます。。

そんな夏の日の朝食は、ミッドタウンのルパンコティディアン。
やけに混んでるな、と思ったら連休の最終日でした。

{6C2C6DE2-FCF2-4CE2-B672-E2445D42FD42}
この床のタイル、結構好きです。


{527380AB-E74F-4885-B50C-576A5C34F645}
調理場もてんやわんやな感じが伝わって来たので、先にポットのコーヒーを貰いゆっくり話をしながら待ちます。


{1F535690-122A-440C-96E7-1F8E38738CE8}
夫の頼んだ可愛らしいブランチセット。
むさ苦しい男の食べるもんじゃねーな、と呟きながらも意外に嬉しそう。←中身乙女。


{74AA50A4-ECE0-45D4-B12B-C5C705B17BD6}
あたくしは単品のコブサラダ。写真だと分かりづらいですがこのサラダ物凄く大きいです。
ドレッシングは頼むと別添えにしてくれます。


{0937752B-462D-4717-A3C8-AED34B89B13B}
この後この辺の席もほぼ満席に。
朝からグラスシャンパンを楽しんでる方がいらっしゃるのも連休っぽくて良い眺め。

連休といえども夫は仕事だったので、ミッドタウンで左右に別れて私は家に帰った。
明日からの仕事の準備をしながら大物の洗濯や片付けをする。

実は月末に大掛かりなハウスクリーニングを注文(特に水周り) したのです。その日に照準を合わせてできるだけ物を捨てたり処分しようと目論んではいるのですが。。

なかなか思うようにはいきませんなあ、なんせ暑すぎる


無理しない程度にぼちぼちやるか。


そして今夜家で2人、晩酌する為のアテを買い出しに行こう。


昔は冬の寒さだけが嫌いだったのになあ。
夏が憂鬱なところに己の歳を感じるなあ