新しい道具 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

ダレダレ(ダレノガレ←意味なし)の糖質制限を見直そう!と思い立ち。
外出先や出張ではなかなか思い通りにはならないので、せめて自宅だけでも

{FF10D770-FCA9-42A9-8EC0-82159F93CBAF}
ご登場頂いたのは、コレッ!


{96C4DA60-6BE5-4CE7-BBCF-E911876513A6}
鉛筆削りの要領で、野菜をグリグリ回して削ると、パスタ麺のような形状になります。


早速大好きなズッキーニで
{1807AE7A-A2CF-4C18-AACA-4FC6B60D1101}
削りたてはこんな感じ。サラダだったらこのままいけますが、今回はパスタのようにしてみたかったので、少しレンジしてからオリーブオイルとあえた。


{199AE796-1D23-4AFD-B83E-DB8180F225BF}
写真は上とあまり変わらないが、だいぶしっとりしてきた。

ここに、
{600C5ADD-67A2-4C99-B0AE-E60F7A519961}
熱々のボロネーゼソースと粉チーズ


味はといえば。
そりゃーあーた、パスタの方が美味しいわ、でも悪くない、ズッキーニ。

げ、なんだこりゃ!というシロモノではなく、楽しい糖質制限、という範疇にはちゃんと入ってくれた。

こんにゃく麺等のクセの凄さに辟易されてるかたにはぜひオススメです。何たって野菜の味、だもんね。オエッとはなりません。


大根サラダなんかにも使ってみよう。
GW〜5月も外食の機会がてんこ盛りなので、家ではせっせと節制するぞー。



ちなみに。。ズッキーニにスーッと包丁入れる瞬間って気持ちよくてストレス発散だよね
あれ、あたしだけ??