2度目の Shake Shack @外苑銀杏並木 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

外苑銀杏並木のシェイクシャックさん。
日頃この人気店の前を通りながらも、どうしても行列に並ぶのが嫌なワガママ者。←アタクシ。

{DD9E97AE-C0FE-4D0E-8BE7-E7E33834DA11}
わざわざ台風の日を選んで再訪。
幸い隣に大きなパーキングがあるのです。

それに、雨の日は緑が活き活きとして嬉しそうなのもいい。←こじつけ。


ここのハンバーガーがあたしゃ好きなんである。
{1F7C5AC9-BF6D-4F3E-9C64-4D266E301BF7}
右上から時計回りに、チーズバーガーにカリカリベーコン挟んだ奴、大きなマッシュルームのフライが入ってるハンバーガー(これがこの店のスペシャリテらしい) 、ビーフのソーセージが入ったホットドッグ、チーズのかかったフライドポテト。

ちなみにホットドッグは豚肉のソーセージのも選べます。そしてポテトはチーズのかかってないのもあります。

何故かこの店コーヒーも紅茶も無いので(なんで?長居防止かな) 飲み物はホットミルクとコーラゼロ。


{F5FDBB2B-5DC1-45A2-8012-DC302A2AC0EE}
ちょいと寄りで撮ってみました。


相変わらずバンズがしっとりしてる。
基本クリスピーなものが好きな私も、ここのしっとりバンズは大好きなんである。
このハンバーガーの一体感、完成度タケー!

そしてホットドッグは、NYで食べたそれに凄く近い。懐かしい。


嗚呼、糖質万歳。。。


注文してから作るバーガー、待ち時間は結構長い。高速道路のSAのフードコートでくれるような機械を貸してくれます。
出来上がるとビビビッと鳴って震えて教えてくれるスイッチみたいな奴、ね。(正式名称がわからない)

これを夫の前に置いておき、普通に喋っていると、ビビビッ!と来た瞬間に毎回飛び上がって驚くのが面白すぎる。。

隣のテーブルの人がつい笑っちゃう位飛び上がる時もある


下手に ”何で毎回飛び上がるの?” と突っ込んで次回から意識されたらツマンナイので、これからもこのままにしておく所存です。
↑人が悪い。