TOMO蔵の気まぐれブログ!! 釣り&ロードバイク

TOMO蔵の気まぐれブログ!! 釣り&ロードバイク

釣り:週末アングラー!!釣れても釣れんでも釣りは癒し♪

最近のMyブーム:ロードバイクで爆走中!!

タイトル通り釣りとロードバイクのブログです☆

Amebaでブログを始めよう!

土曜、フカセ行って来ました。

7時に起床し風もあまりなくオキアミを買いに行き

練り練り

かなり前に使い古しも使いオキアミを溶かすのに熱湯を

で、作ったが水が多かった笑い泣き

あまり固まならいがコレで勝負

9時に釣り場到着!!

最初はG2でやっていたが動きが遅かったので0で

で、あたりがあるが失敗アセアセ

で、0でガン玉なし

まだしっくりこないので00で勝負する事に

これが正解で30cmオーバーをまず釣り上げ

続いて35くらいかな~

でも撒き餌が固まらず大きく散らばるしまつで巻きえは失敗だったてへぺろ

 

ウキが入っていく瞬間と、釣り上げるまでのやり取りがやはりたまらないOK

フカセ最高ギザギザラブラブ

 

だが時間はそんなに経ってないのに風が強くなってるガーン

なんとか気弱ずやり続けもう1匹

これはデカイ

やりとりに時間かけて採ったのが44cmチョキ

やったくるくるグッ

 

その後、1匹小さいのを釣り風には勝てず終了!

 

、お片付けし

昼ごはんをその場で

惣菜パン2個

 

今回は安い竿(シマノの1万くらい)でやったが、安物でも全然良かった照れ

帰ってからの竿を綺麗に拭きガイドも拭いてやれば長く持つだろうと思う。

 

刺身、アラ味噌汁で食べて実家にもおすそ分け

塩焼き用に冷凍もしてますグラサン

 

また行きたいな~

 

親が今までは昼間しか乗らなかったEKワゴン

なので、安物バルブで済ませていたニコニコ

が、夜に7乗ることになったので見えずらいのは事故の元

なのでHIDを装着計画ニヤリ

急遽だったのでそこらの知り合いが居るショップにスマホ

やはりショップだとクレームがあるといけないので高い笑い泣き

ネットだと間に合わないので

とあるショップで購入!

 

これはバナー薄型で16000円

バナーが大きいのと1000円しかかわらないので薄型に

H4バルブ 6000K

 

で、取り付け

 

こんな感じでかなり明るいキラキラ

対向車には眩しいかなアセアセ

 

でも安全対策ですOK

 

夜釣りのときは今度からEK使おうかな~(笑

 

今日は玉ねぎを植える所を耕した!!
植えるのは親だけど耕運機はボクの役目(笑)

空豆を植えたいから1列半分も
で、空豆の種も買いに行き、牛ふんも買い夕方クワで混ぜ混んだ。
明日は種を撒くかな🌱
ほんとは苗になるまでポット?に植えたいが面倒なのでじか撒き~
芽が出たら網をかけなきゃね🐦