土曜、フカセ行って来ました。
7時に起床し風もあまりなくオキアミを買いに行き
練り練り
かなり前に使い古しも使いオキアミを溶かすのに熱湯を
で、作ったが水が多かった![]()
あまり固まならいがコレで勝負
9時に釣り場到着![]()
最初はG2でやっていたが動きが遅かったので0で
で、あたりがあるが失敗![]()
で、0でガン玉なし
まだしっくりこないので00で勝負する事に
これが正解で30cmオーバーをまず釣り上げ
続いて35くらいかな~
でも撒き餌が固まらず大きく散らばるしまつで巻きえは失敗だった![]()
ウキが入っていく瞬間と、釣り上げるまでのやり取りがやはりたまらない![]()
フカセ最高![]()
![]()
だが時間はそんなに経ってないのに風が強くなってる![]()
なんとか気弱ずやり続けもう1匹
これはデカイ
やりとりに時間かけて採ったのが44cm![]()
やった![]()
![]()
その後、1匹小さいのを釣り風には勝てず終了![]()
、お片付けし
昼ごはんをその場で
惣菜パン2個
今回は安い竿(シマノの1万くらい)でやったが、安物でも全然良かった![]()
帰ってからの竿を綺麗に拭きガイドも拭いてやれば長く持つだろうと思う。
刺身、アラ味噌汁で食べて実家にもおすそ分け
塩焼き用に冷凍もしてます![]()
また行きたいな~








