こんにちはらぶ②
滋賀県feel-goodのTOMOKOです。


今日は私が5月に取得した日本サロネーゼ協会(JSA)認定講師についてのお話です。


5月に認定講師講座を受講し、講師という名を頂きました。
アイシングに必要な沢山のテクニックを教えて頂き無事に卒業でき、晴れて講師となりました。

しかし、アイシングに没頭すればするほど、嬉しさの反面、正直こんなに直ぐに講師を名乗っていいのか?と疑問が生まれてきました。

疑問を抱えたままで講師と名乗ることに抵抗があったので、あえて私は認定講師と名乗っていませんでした。


その後、毎日の練習と定期的なlessonを経て、
今改めて思うことは、色々な事に疑問を持ったのは私の自信の問題だったと思うようになりました。
私が講師と名乗れなかったのは自信がなかったからですほろり

疑問を持ちながら過ごした5ヶ月の期間で認定講師を取得した時とは違うと今なら自信を持って言えますGOOD
ですので、やっと講師を名乗れるかなぁとらぶ②


これからはJSA認定講師のTOMOKOで活動していきます。
講師の名に恥じないようにこれからも自分を高めていきたいです。


色々と考えさせられましたが、日本サロネーゼ協会の認定講師講座がきっかけとなり、自分の好きなことを仕事にできるということに幸せを感じているのは事実ですし、何よりも今とても楽しく充実した毎日を過ごしています。

同じように好きな事を仕事にしたい!と思っておられる沢山の方々の力になりたいと思いますので、来年から認定講師講座も開催したいです♪♪


そこには沢山の方々との出会いもあり、私自身も一緒に成長できると思っております。


私の今の目標はマスター認定講師取得。
常に目標は必要ですね。

今日より明日、明日より明後日。
少しづつでもコツコツと努力すれば自ずと結果はついてくると信じて頑張っていきます。





この写真は私の認定講師講座の作品です。
今見ると恥ずかしいですが、この時よりは上達したと自身を持って言えますGOOD

努力は決して裏切りません!!
こらからも益々頑張りますガッツ



とても長くなりましたがご覧頂きありがとうございましたらぶ②

ランキングに参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村