引き寄せの法則でよく言われる事の一つに
 
願いが叶った状態の自分の感情を感じる
 
とか
 
すでにそうなっているように振る舞う
 
とかいうのがあります。
 
 
感情を先取りして、そのエネルギーに合う世界を創り出そうってコトですウインク
 
 
 
で、ですね。
 
私はたまーにパチンコ屋さんに行ってたんですね。
 
スロットをやりに。
 
 
パチンコ屋さんにいるお客さんってどんな人かわかりますか?
 
 
これはもうほぼほぼ間違いなく
 
『お金が欲しい人』
 
もっというなら
 
できるだけラクしてお金を手に入れたい人
 
宝くじを買う人も同じような感覚だと私は思っています。
 
 
もちろん私もそうでした滝汗
 
 
 
 
でも、ふと、もしお金に余裕があったら?って考えたら、スロットも行かないし、宝くじも買わないなって思ったんですよね。
 
 
ときどきゲーム感覚で手を出すことはあるかもしれないけど、お金が欲しい!というマインドではやらないな~とキョロキョロ
 
 
 
あともうひとつ。
 
 
私、ダイエットしようと思って運動したり、食事制限したりすると、必ず太るんです。太るというか、すぐに体重が増える。
 
 
めっちゃ我慢して頑張ってるのに、次の日に体重計に乗るとだいたい増えてる。
 
 
なので長続きしないんですよねえーん
 
 
 
 
 
 
このふたつのことに共通しているあることに気付いたんです。
 
 
それは、スタートが欠乏の意識から始まっているということ。
 
 
 
今、お金がないから、少しでも増やすためのスロットや宝くじ。
 
今、理想の体型じゃなくて痩せたいから、運動したり食べたいものを我慢したりする。
 
 
どちらも『今、持っていないから、欲しい』というマインドなんです。
 
 
引き寄せの法則は、自分が出しているエネルギーと同じもの、似通っているものを引き寄せます。
 
 
なので、いくら頑張っても根っこにあるのが欠乏である限り
 
現実になるのは欠乏の状態なんですね。
 
 
 
今まで知識としては知っていたし、理解していたつもりだったけど、やっとこのことが体感としてしっかり腑に落ちた実感がありました。
 
 
稼ごうとすると稼げない
 
痩せようとすると痩せない
 
 
 
このカラクリがわかった今、これからにワクワクしかありませんデレデレ
 
 
とにかく、スタート地点は
 
 
今、最高の自分である
 
 
というマインドになることアップアップアップ
 
 
そして、そういうみたされた気分になるためには、やはり、日々の命への感謝と、生きているという喜びを感じること。
 
間脳意識で生きることが、幸せを感じる時間を増やす一番の近道だと思います虹