今日は宇宙元日ということで、いろんなところでいろんな発信がありましたね~ニコニコ

 

 

私はさとうみつろうさんの『レイの祈り』に参加してみましたキラキラ

 

 

数年ぶりのみつろうさんのカノン瞑想。

 

 

特別すぎるチューニングが施されたピアノからの音色と、みつろうさんの誘導で、久しぶりに心地良い時間を過ごすことができましたおねがい

 

 

 

今日の春分点を通過する時刻、本当の願いが叶うと言われていましたが、本当に望んでいることを自覚することがまず難しくて。

 

 

数日考えてみたけど、ぼんやりとしか思いつかないままカノン瞑想へ・・・

 

 

結局瞑想中に春分点を迎え、願いが叶う時刻に願いを放つことはできませんでしたが、自分の内面と向き合うということがしっかりできたので、とても満足してます照れ

 

 

 

 

 

それで思ったことは、やっぱり

 

 

今の自分でこの地球に生まれてこれていることが何より幸せ

 

 

ってことラブ

 

 

 

怒りも悲しみも喜びも、全ての感情が今自分として存在しているから感じられている。

 

 

ひとりひとり感じ方は違うから、同じ喜びでも感覚は違うだろうし、私だけの感じ方で物事を受け止めて、日々起こるいろんなことを自分の感性で楽しめている。

 

 

 

そんなことが、当たり前じゃなくて、ものすごくスペシャルな経験なんだなって思いました。

 

 

誰かに合わせる必要なんてないし、自分の感じたことを大事にしていこうって。

 

 

みんな違って当たり前なんだから、正解なんてない。

 

 

そこを理解してたら無駄に対立することもないし、誰もがお互いを尊重して、優しい世界を創っていけるんじゃないかと思いますクローバー