少し前に、『間脳』について知る機会がありました。

 

みなさん大好きな引き寄せや潜在意識を変えるということについて、すんごくいい方法がある!ということでお話を聞かせていただいたんですが、この「間脳」の働きというのがこれからの私たちにとってものすごく重要であるということを感じたのでシェアしたいと思います。

 

 

まず、私たち人間の脳は大きく3つに分かれています。

 

大脳・・・考えることが仕事。損得やジャッジなど、ここが働いている

 

小脳・・・運動能力の指示をするところ。手足を動かすなどの具体的に肉体を動かす

 

脳幹・・・自律神経、生命維持など、意識できない領域を司る重要部位。

 

 

このなかで、人間が生きていくうえで最も重要な部分を担っている脳幹の中心にあるのが間脳です。

そして、そのうえで、よりよく生きていくためにどうするのか?を考えているのが大脳ということになります。

 

人間として生きるために必要なのが「間脳(脳幹)」

生きていくためにどうするのか?を考えるのが「大脳」なんですね。

 

 

ここで氣になるところは、現代の人間は、この大脳が発達しすぎたせいで、人間らしい暮らしから遠ざかってしまっている、ということです真顔

 

 

理想の状態は、間脳と大脳の働きのバランスがとれていること

 

 

その状態だと

 

自分が生きていることに心からの喜びと感謝を感じながら、周囲と調和して、みんながよりよい暮らしをするために力を合わせて成長していく

 

というすごく温かい世界が創られていくわけです。

 

 

 

しかし、現在の世界の状況はどうですか??

 

最近は特に物価高が続き、生活への不安は消えることはないし、なんとか毎日を無事に過ごすことで精一杯になっている人が多いように思います。

 

 

もちろん、私もそうでした。

 

 

ですが、これは発達しすぎた大脳が過剰に働いている結果であり、今からでもその不安を取り除いて、人間らしく生きることはできるのです。

 

 

みんなが忘れていること。

 

 

それは「感謝の心」だと思います。

 

 

 

感謝の気持ちがあれば、相手より優位に立とうとか、自分さえよければ、といった考えはなくなります。

 

 

私も以前は感謝とか、なんだか偽善者っぽいな~と思って流してました。

 

 

だけど、「間脳」のことを知り、その奥深さを知ると、勝手に感謝は湧き出てくるものなんだとわかったのです。

 

 

理屈ではない、本当に自然にすべてのことに感謝が湧いてくるようになりました。

 

 

この心地よさをぜひ感じていただきたい!と思ってこの記事を書いています。

 

 

たくさんの不安や恐れに溢れている今こそ、たくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

 

 

人間としてこの世界に産まれた使命を果たすために

 

 

なんていうとめっちゃ大げさだけど笑い泣き

 

 

本当はすごくシンプルで、ただみんなが幸せだな~って感じながら暮らせたら、それだけで地球の波動は変わると信じてます地球