もっともっと縁の下の力持ち☆ | 京都ママ&子ども支援チームえむすまいる

京都ママ&子ども支援チームえむすまいる

京都市 ファミリーマルシェ 子育て 応援 子連れOK  

ファミリーマルシェを開催するにあたって

ご協賛してくださった方達。

こんなにたくさんの方々が

協賛してくださったんです。

 

 

これは、えむすまいると言う団体が

すごいわけでもなんでもなく、

 

えむすまいるの主旨に賛同し、

地域の子育てを応援しようと言う

真心と言うか、温かい気持ちです。

 

みんなあったかいです。

 

えむすまいるに協賛したって

何のメリットもないです。

(これ言うたらあかんやつ・・・笑)

 

特に広報力があるわけでもなく

何かお返しができるわけでもなく。

 

それでも

「地域の子育てを応援しよう」と

あったかい気持ちと心意気。

 

本当ならお一人お一人に

御礼を言いたいのですが

この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

協賛してくださった方々のおかげで

来場してくれた子ども達の為に

プレイスペースを作る事ができ、

たくさんの笑顔が見れました。

 

協賛してくださった方々のおかげで

参加してくださったモデルさん達に

素敵なプレゼントとお写真データをプレゼントする事ができ、

喜んでいただけました。

 

協賛してくださった方々のおかげで

頑張るボランティアスタッフに

お弁当が支給できました。

これは、えむすまいるの共に作り上げる仲間と

「同じ釜の飯を食う」と言う理念を

貫くことができました。

 

まだまだいっぱいあるけど

本当に感謝しています。

 

こんな小さな広告でも

誰も何も言わないどころか

「頑張って」と励ましのお言葉までもらいました。

 

無事にイベント終了の報告をすると

盛会だった事を祝い、お疲れ様と

労いの言葉をくださいました。

 

ほんまありがたいです。

 

それくらい、子育て頑張るママ達を

応援してくださってると言う事です。

 

子育ては時々思い通りにいかない事や

孤独に苛まれる事もあるけど

助けてくれる人は必ずいます。

 

支えてくれる人は必ずいるから

ひとりで悩まないでほしいと思います。

 

私たちは地域の子育てを応援しています。

 

その窓口にえむすまいるがある事を

どうか忘れないでね。