親から子へ生まれて初めて贈るプレゼント | 京都ママ&子ども支援チームえむすまいる

京都ママ&子ども支援チームえむすまいる

京都市 ファミリーマルシェ 子育て 応援 子連れOK  

こんばんは。

寒くなってきましたね。

ファミリーマルシェが刻一刻と迫ってまいりました。

 

ファミリーマルシェが近づくと

脱毛激しい春ままです。

(あー今回もまたいよいよ円脱か)

 

そんな事を言うてんと。

 

ブース出店者様の紹介です!!

 

 

センスあふれるポストカードの筆文字は

書家 稲垣尚毅さん

 

 

ファミリーマルシェに初出店してくださいます。

 

 

「名前」って親が子へ贈る初めての贈り物ですよね。

 

こんな風に残してあげたら素敵だなって思います。

 

 

 

私は自分の名前が昭和すぎて

好きになれません。

(バリバリの昭和生まれやけど)

 

今も下の名前で

「佳世子さん」とか呼ばれると

なんだか、こっぱずかしいです。

(なんでやねん・・笑)

 

せめて漢字は「夏葉子」とか

ちょっと工夫してくれたら良かったのにとか思うわけです。

(バリバリの冬生まれやけど)

 

でも多分,,,,,
きっと親は想いを込めて名付けてくれたのだと思います。

 

それは自分が子を持って初めてわかった事でもあります。

 

誰もが名前に愛情や願いや想いを込めて

子どもへ贈る初めてのプレゼント。

カタチにしてみるのも良いと思います。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

もちろんお名前だけでなく

インスピレーションでメッセージも書いてくださいます!

お友達や大切な方にプレゼントしても

喜ばれそうニコニコ

 

ファミリーマルシェは11月19日(日)

京都市立山王小学校体育館にて

11時スタートです!

 

是非、書家の稲垣尚毅さんに

会いに来てくださいね☆