バイク女子で仲良しのJちゃん。


よく2人で走ってたんだよねー🏍

2人とも 平日にも休みがあって、比較的自由が効く。

ということで、いろんなところに行ったよ。


でもね、だんだん わたしがしんどくなってきて。


たぶん、しんどくなる理由はたくさんあって。


例えば、お昼ごはん2人で食べてるのに ずっとスマホ触ってるとか。

家の距離が離れてるから、お互いルートを合わせるのに疲れたとか。

自分のバイクが好き過ぎて、わたしのバイクをディスってくるとか。

高速メインで走る人に変わっちゃったとか。

先導はほぼ わたし。

大型バイクの彼女を 変な道に先導したりすると大変で、一人で乗ってる方が気楽になったり。


まぁ、いろいろありすぎて、

それまで、距離が近すぎただけに 少しだけ距離を取ろうと。


わたしからは誘わない。


それだけ。

ただ、それだけ。


で、誘われた覚えもないし、誘われてないから断った覚えもない。


まぁ、自分的には距離が取れて楽になったなと思ってたんだけど、実際のところ 何もしてない。


なのに。

彼女は、わたしの友だち(複数)に

「りっちゃん、最近 遊んでくれなくて。

なんか、避けられてるみたい。

なんか、怒らせちゃったかな」なんて言ってる。


みんな、心配して聞いてきてくれる。

「Jちゃん、寂しがってたよ。何かあったん?」


いえいえ。

何もないですよーアセアセ


困ってしまって本人に聞いた。


こんな風に言われたけど、何かあった?

わたしは何も避けてないし、怒ってもないよ?


「いやぁ、酔っ払ってない 言っちゃっただけだから気にしないでー」


いやいや、気にするやろう。


なんで、そんなこと言うん?

人に言うなら わたしに言ったら?


何か思うところあるんやろ?

言うてよ。


「なにー?2人に言ったことが全てやで。他に何もない。そんな突き放したような言い方、前と違うね」


じゃあ、何も避けてないし、怒ってない。

でも、そう思うんやったら、直接 わたしに聞いてね。


「他の人に何言われたか知らんけど、こんなこと活字で言い合ってもなにも解決しない」


は?


解決する気がないのは、アナタよね?


ただの可哀想アピールやったんよね?

一方的に わたしを悪者にする気なんよね?


ここは、言わなかったけど。


たぶん、酔っ払って 返信してるやろうから、

酔っ払ってない時に読み返してねって言っておいた。



なんか、人騒がせな人だ。

こんな人と仲良くなってしまったのが間違いだったんだなぁ。。。反省orz


ただただ、楽しくバイクに乗りたいだけなのに。