前半は、雨の合間を縫って…
元々の予定は、29日と1日にツーリング予定だったところ、
30日に急遽変更して走りました。

29日は近場のカフェまで、友だち夫婦と。
1日はYoutube関連のお友だちと、初ツーリング。

どちらも雨で中止。

2日は仕事、3日からいよいよゴールデンウィーク後半突入照れ

3日は、久しぶりにテニスでもしようと、だんなと遊びました。
4日は、上の息子の彼女とご対面。ランチ会でした。

ちょっと緊張しましたけども、可愛い彼女と美味しい食事ができて楽しかった飛び出すハート

両日とも午後からは予定が空いてたので、
バイクで走ろうかなとも思ってのですが、ちょいと我慢。

5日はたっぷり走るからね~♪

5日、朝から意気揚々と出発。
この日は、神奈川県からのお客様をお・も・て・な・しツーリング。

出発から約1時間。
後2分で待ち合わせ場所!っというところで、

なんとアクセルが効かなくなってしまいましたガーン
なくなくリタイア。

すぐ直せるなら、途中から追いかけることも考えたのですが、
アクセルワイヤーは部品がないとなんともできないということで…。

まさかの、初ドナドナ💧

そこからの3日間は、家で仕事したり、ワンコの散歩行ったり、
ゴールデンウィーク前半にコケて怪我した母親のお世話をしたり。

まぁ、バイクに乗れなくてもよかったのかなという感じ。

すごく悲しい出来事でしたけど…。

もう一つ。
8日は、実は1日中止になったツーリングのリベンジ予定が入っていたのですが、
もちろん、すぐさまキャンセルの連絡を入れました。

3人で行く予定だったんですけどね。
キャンセルの連絡を入れてから数時間後、
わたしを除いたお2人の会話。

「先日(前にわたしが都合つかなかった日)に行ったメンバーで走るんですけど、走りませんか)

いやあ、いいんですよ。
走れなくなったのは、わたしだけなので。
むしろ、お2人には走ってほしいし、楽しんでほしい。

だけどで、グループを作って、さぁ3人で5月1日走りましょうって時に
お1人が、今週日曜日も走りませんか?って言いはったんです。
もちろん、お誘いも自由だと思います。
ですが、わたしはこの5月1日まで日曜日の予定は空いてません。
すぐさまお断りしました。
そしたら、もう一人の方が「わたし、別のお友だち2人と走るんですが、よかったら走りませんか?」って言いはったんです。
で、その4人で走られることになりました。

まぁ、いいんですよ。
走られるのも。
わたしが都合悪いだけなんで。

だけど、3人で走るために作ったグループ、
初回ぐらいは、3人揃ったときに…という話になってもいいんじゃない?って思いました。

3人で走られて、帰りました連絡や写真を、そのグループ内でやり取りされてました。
わたしね、「あー!楽しそう♪わたしも行きたかったー!」って言いたかったんですよ。
でもね、その4人のツーリングにはわたし呼ばれてないんで、
「わたしも行きたかったー!」おかしくない?って思っちゃって、コメント入れられなかったんですよ。

そんな中ですよ、
今回もわたしが行けなくなった、しかも数時間後に
「この4人で走りましょうよー」ってなっちゃった。

4人のグループ、お作りになったら?って感じになっちゃって。
わたし、ここに要る?って思っちゃって、

さりげなく「わたしは、お2人とは走るーペースも違うし、ご縁がなかったことで」って入れたんですよ。

そしたら、
「走るペースなんて、人それぞれだから、もっと気軽に一緒に走りましょう」とか
「早く走るのがいいんじゃない。そんなこと言わずに参加して」とか言い出して。

なんか、走るペースが違うことなんて、いいんですよ。
そこじゃない。
なのに、なんか説教じみたことまで言われだして。
すごくいやな気持ちになりました。

これに言い返したところで、わたしの思いは伝わらないので、
申し訳なかったですけど、そのグループから退室させていただきました。

大人げなくて、嫌だったんですけどね。

なんか、人付き合いの仕方が きっと合わないんだなって思いました。