えっとねぇ、前回のツーリングのお話は3月23日だったかな?

そこから、まったくツーリングしないわけなくニヤリ
えーとですね、

3月27日には、かしまし娘(自称:娘笑い泣き)にて
ミツマタを見に綾部まで。





3月30日には、まゆみさんといながわから三田を回って、
芦屋の高級住宅地からの芦屋浜でパニーニ。







4月2日い~な!さくら通りから、
櫛岩窓神社⇒鼓峠の桜⇒丹波おばぁちゃんの里⇒中井川桜堤⇒篠山城跡とめぐってきました。







櫛岩窓神社以降は、桜がまだ満開には程遠かったので、
4月8日リベンジ桜ツーリング。





4月13日淳ちゃんと奈良へいちご狩り。





4月16日くみちゃんとミツマタリベンジツーリングと相変わらず走り回ってます。







なにより、このくみちゃんとミツマタリベンジツーリングは、
九州以来のわくわくが止まらないツーリングになりました^^

最初予定いていたミツマタ群生地(朝来)に満足できず、
そこから、さらに足を延ばし青垣のミツマタ群生地へ。
途中、生野の街並みを走り、
急遽休憩したキャンプ場のトイレで、黒川温泉のポスターを見ました。

あまごのフライに導かれて、ここでランチをすることに。

黒川温泉というからピンときてなかったのですが、
ふと見上げると石積みのダムが。

すごい景色に感動して、ランチの後展望台に。

黒川ダム展望台。
ダム湖の緑がとてもきれい。

いやぁ、ほんと足を延ばしてみてよかった。

そこから、ミツマタ群生地もすぐ。

逢えました。
幻想的なミツマタの風景に。

いっぱい写真を撮って帰ってきましたとさ。

なんか、こういう ふと足を延ばした先にある感動。
めっちゃいいですよねラブ