先日のお仕事。

しっかりとお断りさせていただきました。
「せっかくお仕事いただいたのですが、
 ●●さんの要求に応えられそうになく、契約解除をお願いしたいと思います。

 先日来、WEBミーティングなどでいろいろお話させていただいておりましたが、
 かなり、精神的にプレッシャーになり、
このままお仕事を続けさせていただくよりも、 ご迷惑を最小限度でとどめるため、
早いうちにお断りさせていただいたほうがよいとの結論に至りました。

 大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。」と送りました。

お相手からの返事は、
「事情の件、了解しました。」と一言だけ。

まぁ、わたしのことを、見下してはったので、
一緒に仕事するには、厳しいと判断しはったのでしょうが、

その、マウント取りたがるところがしんどいんですよね。
なんか、勘違いして「できない子」として対応しはったので、
こちらから言うことも耳に入らないし。

なんか、「できない子」のまま終わるのは、めちゃくちゃ悔しかったのですが、

だんなにも「二度と会うことのない人やから、どう思われたっていいやん。
自分に非があったということにして、お断りしとき」って言われました。

でも、ほ~んとスッキリしました。

自分の好きな仕事。
良い人たちと巡り合い、お互い笑顔で仕事できる関係。
お互いにWINになれる関係でいたいなと思います。