本日、2回目の投稿。

さきほどの、記事の最後。

「わたしの好き!で、
クライアントがWINになること、
喜んでもらえること。
それが一番」

と書きました。

その後、考えていたのですが、
先日2月16日からやらせていただいているお仕事。

どうもプレッシャーが強い。
まぁ、それなりの報酬もいただけるのですが、
要求されていることが、それ以上。

なんせ、運用がメインのお仕事なんですけどね、
まぁ、始まる前なんで、提案、問題点の提起なんてのもわかるんですが、

日別レポートだけ見せられて、
これで、この運用の問題点、改善点をまとめろとか言われるわけです。

そんなもん、分かるわけないやんか。

媒体資料見つけて、配信面確認して、どんなターゲティングできるか調べて、
問題点、改善点をまとめろとか言われるわけです。

媒体資料ってそんな風に使うもんじゃないんですよ。

クライアントに対して「この媒体は、こういう媒体です。
こういうことができて、配信面はこういうところにでて、
こんな風に広告が表示されるんですよ~」ってものです。

そんなところに、詳しいターゲティングなんて書いてるわけないじゃないですか。

通常、運用者は媒体資料なんて見ないです。
見ないというか、参考まで…って感じです。
だって、得るものほとんどないですもん。

実際、管理画面触って、できることできないことわかるわけです。

他にも、他媒体の広告やるのに、何が必要か。
クライアントに何を準備してもらうのかまとめてくださいってるんですけど、

なんか、抜けてたらめっちゃ詰められそう。
どうも、アカン。
あの高圧的な態度がアカン。

なんかね、考えること多すぎて、毎日が楽しめないんです。
今日なんてお休みなんですけど、
バイク乗る気にもならない。

頭が切り替えられないほど、プレッシャーなんです。

これは、やるべきではないな。

仕事も、バイクも、普段の生活も、
ぜーんぶやりたいことやって、
ぜんぶ楽しむっていう、わたしのポリシーが…。

ちゃんと説明して、止めさせていただこう。

それが、わたしの笑顔のためだっ!
 

sn