お友だちの淳ちゃんと、

奈良へツーリング🏍


まずは、だんご庄さんへ。

きなこのお団子が美味しいんです。


ここで、今日のお土産をゲット✌️


次は、そこから、20分ほどの森のカフェさんでランチ♪


ここは、先日 アメブロでフォローさせていただいてる方が行ってらっしゃった。


素敵だったので、行ってみることに。



大豆ミートのから揚げ。養生プレート。

大和麩と玉ねぎのスープ

ピクルス

しろ菜のおひたし

キクラゲの梅ソース

祝蕾の豆腐ソース

さつまきも茶巾

大根餅

雷コンニャク

雑穀米ごはん


大豆ミートを初めて食べたんだけど、

驚くほどジューシーで、大豆じゃないみたい。

スープもめちゃくちゃ美味しくて。


どれも、ほんとに手がこんでいて

美味しいのラブ


お気に入りのお店ができました。


そこから1時間ほど北に。

旧奈良監獄。






ここ、ずーっと行ってみたかった。

こういう煉瓦造りの建造物、大好きなんです照れ


萌え萌えしちゃうラブ









次は、まほろば大仏プリン本舗。


ここも、ずーっと行ってみたくて。

プリンソフトクリームめちゃくちゃ美味しかった。


席がいっぱいで、テラスで食べてたら雪が降ってきた。

めっちゃ寒いー❄️


そうそう。

淳ちゃんとおそろのキーホルダー買っちゃいました。




わかるかな?木の編みぐるみ。

なんか、ほっこりして可愛いの💖