とはいえ、今年最後のツーリングに行きたかったので、
がんばって行ってきました(12月26日ね)

今回のおともは、いつもの淳ちゃん、それから淳ちゃんのBOLT仲間のSさん。
現地集合でまーやちゃん。

行き先は、もともと和歌山方面だったのが、
雪っぽいので行き先変更。

近場でまったり『ほりのバーガー』さんへ。

途中、京奈和道を走りましたが、
めちゃくちゃ風が強い!

横に振られる振られる💧
明石海峡大橋、湾岸線に匹敵するぐらいの強風でした💧

無事、ほりのバーガーさんに到着。
まーやちゃんは、車で。







迷いに迷って、
カニクリームコロッケとチーズエッグバーガーを
淳ちゃんとシェアすることに。


※写真はカニクリームコロッケバーガーです。


カニクリームコロッケは、とろとろ。
チーズエッグバーガーのエッグはいい感じの半熟。

めっちゃ美味しかったですー。

んー、バンズはカニクリームコロッケのほうが美味しかった^^

後でわかったことなんですが、
メニューが2種類。

土曜日限定と書いてあるメニューはセットが200円(日曜日でも食べられます)
通常のメニューはパティも上等で、セットも300円。
セットドリンクもコカ・コーラ、カナダドライ?の瓶のジンジャエール。
(土曜日限定のほうは、どこのかわからない缶の輸入物のコーラとジンジャエール)

わたしにとっては、この輸入物のコーラは飲みたくなかったので、
先に言ってほしかった。
まぁ、お忙しそうだったし、常連さんがほとんどみたいなので、説明しなくても皆さんわかりはるんでしょうが。

お店を出ることには、少し雪もチラつく。

ためらわずに出発。
まずは、京奈和道。もちろん強風で叫びまくり。

そこから、道の駅レスティ唐古・鍵に立ち寄りました。
ここの、塩ジェラート食べたかったんだなー💛

駐輪場に入るのにちょっとショートカット。

淳ちゃん、そこの車止め(石)に引っ掛かり、コケてしまった💧
右足が右側の車止めにぶつかって、その反動で左へ。
左の車止めに倒れ掛かってしまった。
真横には倒れなかったけど、淳ちゃんは放り出された格好に。

ビキニカウルの左端がパリンと割れてしまったけど、
他は奇跡的に大丈夫やった。

ただ、淳ちゃんの右足が…。
ちょっと歩くのもキツイ感じ。

気持ちを落ち着かせるために、ジェラート食べたよ。



もちろん塩ジェラート。みんなは苺ジェラート食べてたけど。

寒くなってきたので、出発。
淳ちゃんの帰り道、途中で阪奈道路でお別れすることに。

急に、あ!ここ阪奈道路!ってお別れしてしまったけど。
無事、大阪市内まで帰還いたしました。


その後…

淳ちゃん、自宅近くで、今度は原チャとぶつかりかけ、
危うく止まったら、右側に傾いてしまって耐えられずに、またコケてしまったらしい。
(淳ちゃん、立ちゴケ言うてたけど、たぶん違うよね?)

当の原チャは、そのまま逃走。

淳ちゃんの後ろを走っていた、原チャの方が、BOLTちゃんを起こしてくれたらしい。

淳ちゃんにも非はあるみたいだけど、
原チャもバイク乗りなら、そのまま逃げるのは許せないね。

大丈夫ですか?とか、一緒にBOLT起こしてくれるとか。
そんなことだけでもいいのに。

大きなバイクは、原チャほど小回り利かないので
そんな急に止まれないし、倒れてしまったら起こせないし。

今回は、淳ちゃんの右足がマフラーの下敷きになってしまって、
右足、さらに痛める。

年の瀬の忙しい時に、痛いのは辛いね💧