いつもお読みくださり

ありがとうございますスター

 

 

 

 

※最近は

『声のブログ』

ばかりですがアセアセ

 

 

 

ただ、今は

連休中で

『声のブログ』を

撮れないので

文章でお話しします鉛筆

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますルンルン

 

 

 

さて

今日から5月に入ったので

ブログで成果を出すための

目標設定

というお話しです乙女のトキメキ

 

 

 

あなたは

1年の始まりの時に

目標は立てましたか?

 

 

 

 

 

もし立てているなら

その目標は

ちゃんと達成できたか

振り返りはしていますか?

 

 

 

 

 

 

わたしは

1年の目標を立てるのと

1ヶ月ごとの目標を立てるのと

結構細かく

目標設定をします。

 

 

 

 

そして

必ず振り返りを

するようにしているんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

達成できた時は

「何が良くて達成できたのか?」

を考えるようにします。

 

 

 

 

 

 

ただのまぐれで目標達成したのでは

意味がないので

達成できた理由を考えます。

 

 

 

 

 

 

そして

目標って

達成できるなら

できるに越したことはないのですが

 

 

もちろん

達成できないこともあります泣

 

 

 

 

で、ここで

目標達成ができなかった場合

諦めるのか

そのまま継続して

目標達成まで頑張るのかの

別れ道がきます。

 

 

 

 

 

わたしは

目標達成しなかった時は

諦めずに

次に持ち越します。

 

 

 

 

 

その時

持ち越しはするんだけど

ちょっと自分のレベルと照らし合わせて

達成しやすいように

目標を見直しますスター

 

 

 

 

このように

目標は

細かく決めて

達成できるように

クリアしていくことが

大切です!

 

 

 

 

 

多くの人が

目標といって

全然達成しない目標を

掲げようとします。

 

 

 

 

 

例えば

ブログで月収100万円とか。

 

 

 

今、現状

ブログで1円も稼げていないのでしたら

間違いなく100万円に

達成することはできません。

 

 

 

 

 

 

ここで

突然ですが、

あなたに質問です。

 

 

 

目標の定義とは?

 

 

 

 

 

ちなみに

目標とは

さしあたって実現させたり、

成し遂げたり、

到達しようと目指すものを言います。

 

 

 

 

 

 

目標を決めるときに大事なことなんですが

目標を立てて

到達させたい「目的」を

明確にしないといけないのです。

 

 

 

 

あなたは

自分が目指す

「目的」を

しっかり決めていますか?

 

 

 

 

わたしの目的は

ビジネスの自動化です。

 

 

 

 

自動化がうまくいったら

子供とたくさん遊びまくります。

 

 

 

 

 

今も結構

時間があれば

遊びまくっているのですが

 

 

 

もっともっとスケールの大きい

遊びを楽しみたいと思っています。

 

 

 

そのために

コツコツと

土台を作っているのです。

 

 

 

 

 

と、わたしの話は置いといて

話を戻します。

 

 

 

 

成果を出したいなら 

「目的」と「目標」の違いを理解して

ちゃんと目的を明確にした上で

目標を決めて進むことが

大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど

例で出した

「ブログで月収100万円」

については

目標というより

目的にする方がいいと思います。

 

 

 

 

 

そうしたら

月収100万円達成させるために

細かく1ヶ月ごとの数字目標を決め

最終的に

いつごろに

100万円が達成できるのかの

明確なビジョンが見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

今日お伝えしたかったのは

 

 

 

目標設定は

目的を明確にして

目的のために

一つ一つ目標をクリアさせて

いくことが大事 キラキラ

 

 

 

ということです。

 

 

 

あと最後に 

夢や目標は

常に口に出していると

叶いやすいと言われています。

 

 

 

 

 

理由は

口に出す言葉は

自分の脳に直結しているので

脳が目標や夢の

達成のために

フォーカスしてくれるから

と言われます。

 

 

 

 

 

もっと簡単に説明すると

口に出すことで

夢や目標を

達成させようと

無意識に行動するように

なるんですって。

 

 

 

というわけで

今すぐ目的と目標は

決められると思いますので

しっかり考えてみてくださいグッ

 

 

 

 

 

では

今日はここまで。