アフィリエイター兼 WordPress 専門家のゆかです。


前回、ブログ記事の書き方てのご説明をして、



ではブログから何か商品を紹介してアフィリエイトをしていく、商品を販売していくっていう方法で
どうやって行ったらいいのかいうところが難しく感じる方多いと思うんですよね。


実際にブログで稼ぎたいってなった時に、ブログの中から商品を買っていただくとか、サービスを受けていただくっていうところをしてもらわないと自分の報酬に繋がらないわけなんですよね。

じゃあそれをどうやって行ったらいいかっていうところでお伝えしていきます。


ブログの中で商品とかサービスを紹介していく方法としては、その読者さんがなにに悩んでいるのかというところですね、一番こう考えて欲しいんですよね。


何かインターネットで検索をする時って、自分が悩んでいる悩みとか解決したいことがあって検索にキーワードを入れて情報を探しと思うんですよね。

その情報探す時に見つけたブログ記事が、すごくいいことを書いてあった時に、またその記事からこう何か行動を起こしたいって思う時ってあると思うんですよ。

すごく心を打たれたとか。

なるほどなと参考になった時に

人間は行動するきっかけが生まれると、そこから何か来アクションを起こしたいと思うんですよね。


というところでブログで商品を紹介していくサービスを


紹介ってなると



どうやって人を動かしていくかっていうのが大事になるんです。


自分の解決したいことを解決した時とか、なるほどとすごく共感した時にした行動したくなるので、そんなところでですね商品を紹介していくとすごく上手く行きます。

なのでブログで書くこととしては、読者さんが何に悩んでいるのかその悩みに対して悩みをちゃんと解決してあげる記事を書くっていうことが大事ですね。


そうするとだんだんとうまく行くようになっていくので、是非ねそれを参考に、どんなことが自分解決できるのかっての考えて記事にしていくっていうことやってみてください。


という感じで、今回はどうやってブログでアフィリエイトとかしていくのかっていうところのお話をさせていただきました。

参考になれば嬉しいです。


最後までお聴きくださりありがとうございました^ ^