アフィリエイト WordPress 専門家のゆかです。

今回はですねアフィリエイトを始めたいけど何から始めていいかわからない、という方のために何から始めたらいいのかっていう話をしていきたいと思います。


そもそもまずアフィリエイトするためには、必ずブログが必要になります。

ブログなんですけども、この声の投稿の一番最初でお伝えをしているんですが、ワードプレスというブログ作成ツールがあるので、それでブログを作って欲しいんですね。

なんで WordPress で作らなきゃいけないのかっていうですね、細かい話に関してはまた別の機会にちょっとさせて頂きたいんですけども、、、


ひとまずワードプレスでブログを作るということをチャレンジしていただきたいなと思います。

そしてブログが立ち上がったら、そこからですね初期設定をしたり必要なページというのがあるのでそれを作ったりですね、

そしてブログが出来上がりましたら、次におこなっていただきたいのが


ASP サイトに登録して頂きたいんですね。

ASP サイトというのは、アフィリエイトできる商品をたくさん扱ってるサイトになります。


そこで商品見つけたらですね、紹介したい商品に関しての記事を書いていく、という流れ。

これでアフィリエイトすることができます。

なので、まず最初にやっていただきたいことは、ワードプレスでブログを作ることです。


結構ですね、このワードプレスでブログを作ってくださいって言うと、皆さんハードルが高くて


自分にはできないとか

パソコンは苦手だしとか

結構あ、言い訳をされてあまりワードプレスにチャレンジしようとする方っていないんですけども、


あのですね、そういう風に言い訳をするんではなくて、やってみるという姿勢が大事になります。


あと、結構『私にもできますか』っていう質問も多いんで


私にもできますかという答えに関しては、

できるできないじゃなくて

やるかやらないか


なんですよね。

結局最終的に大事なのは、やることなんですよ。

できるできないはその後についてきます。

やってみてそこで合う合わないってのが分かってくると思うので、
合わなければまた別の方法を探せばいい話だし、それで自分に合ってると思えばそこを貫けばいい話になります。

という感じですね。


今回はアフィリエイトを始めるのに何をしたらいいですか?っていうことで、ブログを作りましょうよっていうお話でした。


最後までお聴きくださりありがとうございました^ ^