アフィリエイター兼 WordPress 専門家のゆかです。
前回ですね、ブログで稼ぐ方法は三つの方法がありますよってことで、その中でもオススメの方法はアフィリエイトですってことをお話ししました。

じゃあそのアフィリエイトというのは誰でもできるのか?ということで、今回お伝えしたいと思います。
アフィリエイトは誰でもできるかという結論ですが、誰でもできます。

そして、そのアフィリエイトするのに今何かすごいスキルを持ってなきゃいけないのか?って言うと、特にノースキルでオッケーです。

ただ、そのアフィリエイトをやるために必要なものとしては、文章を書くスキルです。
で、文章を書く


スキルに関しては、やって覚えていくっていうのが一番でいい方法になります。

私自身もともと文章を全く書けませんでした。
それに国語力というのもなかったです。

ちなみにですね、その国語ができなきゃいけないっていう風に思ってる人多いんですよ。


ブログの文章=国語ができなきゃ駄目、日本語をちゃんとかけしてなきゃダメ


こんなふうに思う人がたくさんいるんですけど、正直それはあまり必要ないです。
国語ができるから文章をきれいに書けるとか、わかりやすい文書を書けるとか

アフィリエイトで大事なのは、分かりやすく人に伝える能力なんですよね。
それで日本語が間違ってても OK です。


伝わる文章だったら OK なんですねっていうところで、そういうスキルを持っていれば、アフィリエイトらできるよっていうところですね。

でもアフィリエイトのそのスキルというのはやりながら覚えれば大丈夫です。

私自身もそんな感じで覚えてきました。


アフィリエイトの成果が出るまで、どれぐらいで成果が出るんですか?っていうところはよく聞かれるので、これに関して、ちょっと次回お伝えしていきたいなーと思います。

という感じで、今回は以上になります。

最後までお聴きくださりありがとうございました^ ^