マサラ 平塚店(平塚/インド料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

平塚のランチタイムでカレーが食べたい気分の時、ジャパニーズカレーにするか本格インドカリーにするか悩んで今回選んだのが「マサラ」さん。インドカリーに軍配があがりました。

 

駅から歩いてすぐなので行ってみよう。

 

◯マサラ 平塚店

 

インドとネパールの国旗が立ち外観は目立ちますが、そこから延びるのは地下への入口。しかも階段はミラーボールが回っているのだから異世界感が漂う。入るのにはなかなか勇気が必要かも。

 

階段を降りて扉を開けると両脇に食材やら調味料が積んである通路を通りやっとテーブルへ。なかなか変わった作りのお店である。中まで入ってしまえば、内装もきれいでお店の方も親切そうなので問題ありません。

 

◯メニュー

 

ランチセットは8種類あるカレーから選べるシングルセットを基本に日替わり&1種のダブルカレーセットやサイドメニュー付の炭焼きカバブセットなど多数揃えられている。

 

ナンやご飯も200円追加すればチーズナンやサフランライスなどに変更できる点は嬉しい。ルウも辛さを選択できるので辛いのが苦手な人も安心です。ダブルカレーまでなら千円以内に収まるのはお財布事情的にも優しいのでは無いでしょうか。

 

今回は初来店なので色んな味を楽しみたい。ダブルカレーセットにして日替わりカレーに加えてマトンカレーの辛口をチョイス。さらにご飯をガーリックライスに変更して挑む。

 

◯サラダ&アイスコーヒー

セットのサラダが先に到着。やはりインド料理の店といえばこのドレッシングですね。このなんとも言えないエスニックな感じが美味しい。スパイスの香りはしつつそこまで主張しないものの深い味わいである。

 

軽く頂きアイスコーヒーを飲みながらメインのカレーを待つ。

 

◯ランチセット

 

本日の日替わりカレーはチキンとオクラのカレーとのこと。まずはルウをかけずにガーリックライスを頂いてみれば、思いの外しっかりとしたガーリック味。むしろカレーかけなくても食べられるレベルです。旨い。

 

選んだマトンのカレーは単独で食べるとやや塩味先行の味なんだけどご飯と合わせると急に本場の香りを出してくるのが不思議。辛さが食欲を刺激してスプーンが止まりません。

 

サリサリと野菜を感じるルウに入る具のマトンは口にほお張ってハフハフしながら食べるほどの大きさで食べ応えあり。臭みもなく食べやすくて美味しい。

 

反対にオクラとチキンのカレーはルウに甘みがあり、甘みがコクを深くするいぶし銀な働きをしている。それでいてスパイシーさは残しておりこれまた逸品である事は疑いようのない事実。

 

それにしてもオクラカレーの存在は知っていたけど、こんなに相性が良いとは思わなかった。オクラカレーは恥ずかしながら初めて頂きました。

 

ナンやライスはおかわり自由なので沢山食べたい人にはありがたいのでは無いでしょうか。普通のランチだけでも結構量はありましたので今の自分にとっては頂けないのが寂しいですが。

 

○ディナーメニュー

夜メニューはモモやビリヤニなどランチとはまた違ったメニューもありそうなので、インド料理を片手に一杯頂くのも良いかもしれない。センベロセットもあるみたいですし。

 

行き当たりばったりで決めた店でしたが、なかなかどうして美味しいお店にめぐり逢いました。お客さんはそこまで入っていないようです。意外と穴場なのかも。

 

今回の満足度:

 

***************************

「マサラ 平塚店」

神奈川県平塚市宝町3-18 スカイビル B1F

電話番号:050-5589-5123

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:第2、第4月曜日 

食べログはこちら